おっさんのゲームで生き様

スパイクアウト&スラッシュアウトとXBOX360のゲーム録+α

スパイクアウトのある風景・・・・第4夜 2/2

2009年08月30日 07時47分37秒 | スパイクアウトのある風景
日が明けてしまいましたが、昨日の続きです。

横浜方面の設置店、2店目は関内駅の近くにある「馬車道」通りの
「ゲームアロハ」。

こちらは大分前ですが、一度来たことがあるような気がします。
その時はスパイクアウトってあったかなぁ・・・・

お店の感じもちょっと違うような違わないような・・・・結構曖昧
だったりします。

車で行ったのですが、とにかくこの周辺は一通が多く車も人通りも
多い区画になっているため、車で行くのはあまりお勧め出来ないかも。

事前に駐車場に入れておかないと結構手痛い目にあうかもしれませんね。
(地元の方なら大丈夫でしょうが・・・・)

さて、周辺をグルグルさせられましたが、ナビのお陰で無事にお店を発見。
早速路駐をしてササっと店内に入ります。

入るとすぐに階段があるのですが、階段にはスパイクアウト4Pって・・・・
コレって、当店の目玉ですよ!ってことなのかな?



馬車道通りにあるアロハ。


結構急な階段です・・・・そしてスパイクアウト4Pとの文字が・・・・


意外と筐体が設置してあります・・・・


一番奥の窓側にスパイクアウトはっけ~ん!
窓のせいか開放感があります。


今日は快晴のせいか、スパイクアウトの空間は明るくてとても清々しい感じ。
夜は夜で違った雰囲気でゲームを楽しめそうですね・・・・

ゲームセンターっていうと、どうしても店内の暗いイメージがありますが
アロハさんは結構いい雰囲気かも。
私的に今まで訪れた中で一番好きな環境ですね~^^v



スパイクアウトの設置場所は広々空間。
ブラストシティ筐体×3台、ニューアストロシティ筐体×1台の構成。


こちらもジアス同様に後期カラーのブラストコンパネ。
2P仕様で目隠しキャップが活躍しまくり(笑)。


こちらでも結局時間がなくてプレイするまでには至りませんでしたが、
今回は訪問した2店舗ともにスパイクアウトが現存していて安心しました。

今度は時間がある時にゆっくりとスパイクアウトを楽しみに横浜に来たいと
思います~。



余談ですが、本日(8月29日)の「スパイクアウトのある風景」は終了ですが、
別件でまだまだハードな一日は続いたり・・・・(笑)。


最新の画像もっと見る