おっさんのゲームで生き様

スパイクアウト&スラッシュアウトとXBOX360のゲーム録+α

下水エリアの隠し小ライフ

2010年03月06日 20時02分40秒 | スパイクアウト/情報&ネタ
ご質問のあった下水エリアの隠し小ライフの出現方法です。

曖昧な記憶なのですが、一応成功しましたので方法を書いておきます。
恐らく特定のザコや倒す順番で若干の相違点があるかもしれませんがご了承下さい。

隠し小ライフの出現条件は、

「黒人ザコを最後に三人残して倒す。」

であったと記憶しています。(非常に曖昧ですが・・・・)一応今回実践した方法です。



ボス戦突入時、護衛ザコとして青Tシャツが2人います。コレを先に倒します。
その際、ボス出現場所に青TシャツのDEANが居ますので、コレを誘導する必要があります。
(誘導しないと乱戦で他のザコを倒してしまう恐れがあるため)



1枚目のスクショの上から降ってくる青TシャツのMICHIOを即効で倒します。



ボス出現場所から降りてくる青TシャツのDEAN(誘導推奨)を次に倒します。



追加ザコが1枚目のスクショの位置から降ってきます。緑の軍服ザコです。
この時点で緑の軍服ザコが三人になっています。この三人のうち一人を倒します。
(どれを倒しても問題ないと思います。)



すると追加で青TシャツザコのJOELが出現します。そしてコイツも倒します。



すると更に追加で黒Tシャツザコが出現しますので準備は完了です。
(もう一人緑の軍服ザコを倒さないと出現しない場合もあります。)



これで緑の軍服ザコ二人、黒Tシャツザコ一人になっているはずです。
この三人の倒す順番は関係ないと思います(多分ですが・・・・)。
私の場合は緑の軍服二人を先に倒して最後に黒Tシャツを倒しています。



見事に小ライフ出現・・・・苦労の割にはあまりメリットはないと思います。



結論から言えば、割に合わない小ライフです(笑)。
ネタとして知っている分には良いかもしれませんが、苦労して出現させても小ライフってところが
悲しいです。乱戦だと他のザコを倒してしまいがちですし、わざわざ誘導して順番を気にして倒す
のも面倒ですし・・・・^ー^;


隠しライフネタで言えば私の知る限りでは、

・ディーゼルの給水塔の大ライフ
・裏アストロのフードコート(デブ系ザコオンリーのエリア)小ライフ
・オペラ4-1ボス戦突入前の大ライフ

ってトコロでしょうか・・・・取って意味のあるのって4-1くらいかなぁ・・・・
まぁ、知識として知っているとカッコイイですけどね(笑)。




一応、新しいカテゴリを作りました。
情報やネタ系のカテゴリです。質問などや隠し要素などはコッチに書くことにします。




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろっ)
2010-03-06 22:01:00
このネタ知らなかったです!
まだまだ楽しめるゲ~ムですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-07 02:25:50
いつも楽しく拝見させていただいております。

・オペラ4-1ボス戦突入前の大ライフ

よろしければこちらの解説をお願いいたします。
返信する
Unknown (管理人)
2010-03-07 09:41:08
ひろっさん

喜んでいただけましたか(笑)?
意外と小ネタとしては知らない人多いみたいですね。この隠しライフ・・・・


Unknown さん

あとで時間がありましたらスクショ付きで解説いたしますね。
ちなみにUnknown さんは、下水エリアのご質問をした方と同じ人ですか?

可能な限りハンドルネームで書いていただけると助かります^ー^;
返信する
Unknown (ポン助)
2010-03-08 17:40:34
管理人さん

下水道の隠しライフの質問をした者です。詳しいご説明大変に感謝致します。長い間の疑問が解決してすっきりしました。
これからもスパイクアウトの情報ブログとしてのご活躍をお祈りしております。
返信する
Unknown (管理人)
2010-03-14 11:49:15
ポン助さん

ご返事が遅れてスイマセン。
謎が解けて良かったですね。ちなみにこのネタを知っているだけでも
かなりのモンだと思いますよ^ー^b
返信する