LiFe is BeauTiFuL

泣いて笑ってはっちゃけて♪
いつも笑顔でHappyに。
オーストラリアでのんびり暮らすSpicaの戯言

つきささってますけど?

2008-11-13 | Australian Life
昨日はスペイン料理を食べに
スペイン料理を言えば、そうそう、パエリア。
シーフードたっぷりで、
口の中に広がるあの何とも言えない絶妙な味付けに一瞬で恋に落ちた私ですが、
迷わず先にパエリアオーダー
出来上がるまでに1時間くらいかかるため、
ペコペコなあたしの胃袋は当然そんなの待てません
ということで、運ばれてきたのがスパニッシュオムレツ。
笑顔で運んでくる、こんがり焼けた肌の店員さんはなんとも愛らしい
ぽんっとおかれた、スパニッシュオムレツを見て、
あたしの丸い目がもっと丸くなり、
後からぷっと笑いがこみ上げてくる。
「こ、これ日本で出てきたらものすごいことになるよね
みんなの目線の先は、
ピンっと点を突き刺すかのように立つ一本のフォーク。
めっちゃくちゃ突き刺さってますけど・・・

我が日本は仏教大国のため、
食べ物に箸を突き刺す=亡くなった人の葬儀
ってのが頭をよぎるけど、オムレツに突き刺さったフォークは、
完全に白飯に箸を突き刺したとイコールになってしまい、
おっとこれはものすごいサービスだと少しびびってしましました

まだまだ日本人です私は


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎回楽しみに見てるよ^^ (ともぴろ☆)
2008-11-17 07:57:07
おーまいごっと!!!
突き刺しはダメでしょ
日本では…
文化はいっぱいあるよね
だって国籍ってめっちゃ多いし
少数民族とかもいるし
日本に帰ってきて海外の映像見ると凄い敏感になっちゃうよ^^
日本は世界一周ブーム???
海外を取り上げたものが多いよ
ストリートビューでオーストラリアの景色を楽しんでおりまする^^
東京の元住まい付近も遊びに行ったよ
話がフォークとまったく違っちゃったね
スパニッシュかぁ
何かいつもスピカちゃんが凄く逞しく見えるよ
俺が病気ってのもあるけど逞しい女性には俺は頼りないかも
スピカさんやっぱ凄いね
日本語教師なれると信じてるよ^^
返信する