LiFe is BeauTiFuL

泣いて笑ってはっちゃけて♪
いつも笑顔でHappyに。
オーストラリアでのんびり暮らすSpicaの戯言

Study English vol.10 - ぼーっとする

2008-11-11 | Study English
ちょこっと英会話の時間です。
今日のテーマは、
「あ、ごめんごめん、ぼーっとしてた」
って時の表現です。

日本語でもいろんな言い回しがあるように、
英語にももちろんたくさんの言い回しがあるけど、
今日はそのうちの一つを勉強しましょー

Oh sorry I was spaced out!
オゥ セォリィ アィ ウォズ スペィストゥ アウッ

spaced outは、心ここにあらず、意識が朦朧としたという風に辞書にはあります。
ご存知のとおり、spaceは宇宙。
だから、宇宙に心があったってことですねー

たくさん使いすぎに注意!話を聞いてないと思われて友達なくさないように・・・・

では、また次回


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スピカちゃんへ (ともぴろ☆)
2008-11-17 07:49:03
ますますお勉強に熱が入ってるね
スピカちゃんはまだまだオーストラリアに住むのかな?
確実にスピカちゃんオーストラリアへ来て人生変わっちゃったんじゃない?
俺はもうすっかり日本の感性に戻ってしまいました
スピカちゃんが海外で活躍しているのが嬉しいよ
まぁコメントはたまにしか返してくれないから反応が解らないけどね
俺はいよいよ三十路を迎えます
時代の変化を物凄く感じてます
一気におじいちゃんになっちゃうから色々しておかないと人生はあっという間に過ぎ去りそうだよ
スピカちゃん色々素晴らしい経験して今に至るんだね
ブログ読んでると本当に毎日が濃いよね
家族が恋しいかい?
俺は精神疾患で潰れてしまいそうだよ
悪化しちゃいました
スピカちゃん本当に凄いからなぁ~
俺も頑張るよ
返信する