LiFe is BeauTiFuL

泣いて笑ってはっちゃけて♪
いつも笑顔でHappyに。
オーストラリアでのんびり暮らすSpicaの戯言

日本がお好き?

2008-06-13 | Australian Life
我思う。
日本人って得なのか!?って。
別に何かディスカウントを受けるわけでもなく、VIP扱いされるわけでもないけど、日本人好きが多少多いのは、納得するオーストラリア
それは、変に日本人の女の子が好きというわけではなくて、
親日家の人たちが多いということ。

職場の近くのパブに飲みに行ったときのこと。
「Would you like another wine?」(おかわりしますか?)
って聞かれて、
「Not yet」(まだ大丈夫です)って答えたら、
「マダネ」って聞こえた気がして、
でも、その店員さんはすぐに去って行ってしまって、
自分が少しほろ酔いなのかと思いきや、
次にまた戻ってきて、日本語をペラペラと話す
おいおい、何だよお前。やっぱりジャパニーズ喋ってたんじゃんかよー。

また違う場所で出会ったオージー
彼は、日本人かと思うくらい、発音もネイティブ並み。
すげーよ。
「俺KYだからさ。特に女の子から、よくKYって言われちゃうんだよね」

ちょっと~、あたしはたった1年半日本を留守にしてるのに、
KYにすらついていってないのに、
何でオージーのあなたがそんな言葉をあたかもギャルのように使えるの
スピカショーック。。。。
ネイティブジャパニーズが、オージーに負けてるなんて・・・・

我思う。
日本人は日本をもっと知るべきだ
歴史だけじゃなく、流行語についても知るべきなのでしょう・・・・
このKYなオージーに完敗しました・・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々変わってきてるよー (ともぴろ☆)
2008-06-16 05:37:22
日本も色々変わってきてるよー恐ろしい犯罪が多発してるし、日本はどーなっちゃうんだろって思う、オーストラリアに3年住んでた子が日本は事件多過ぎるってゆってたよ。流行も変わってきてるしスピカちゃんがいない間に凄く色々な事があったよΣ( ̄□ ̄)!世界のなべあつって芸人めちゃめちゃおもろいしね^^知ってる?でもそっち行ったおかげで良いとこも悪いとこも見られるようになったかな(^-^)v
返信する
ほっほう。 (ヨッシー)
2008-06-16 06:42:41
そういやー、ベルギーにも親日家さんはいた!!!

日本語で話しかけてきたおじさんがいたんだ。

「ワタシ ニホンニ 5カイ イキマシタ。」






返信する