SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

今日の一曲

2018年06月17日 | 激安オーディオ
日本も本当海外の歌をアレンジしまくりでしたね~
例えば閉店時間に流れる「蛍の光」がスコットランド民謡なのに日本の曲と思っている人は今でもいるかも!?
歌謡曲でもヒット曲の原曲は海外多いかったですね~日本語化~~
そんな歴史はこの辺にして・・・

Sarah Brightmanを聞いているとロックで有名だったKISSのメンバーポール・スタンレーとのデュエットやら
聞いたことの多い歌が沢山有ります、日本からウィーンに渡った有名なソプラノ歌手とかも聞きましたが音域と声量は
比べものになりませんね~~

今回気になったのはSarah Brightmanの「恋のアランフェス」ポールモーリアなど良く流れている曲ですね~
ホアキン・ロドリーゴが内戦のアランフェス傷跡を思い描き作られた曲です
Rodrigo - Concierto de Aranjuez for Guitar and Orchestra: 2. Adagio

フォルクローレ聞いているので特にスペイン・ラテン系の音楽は気になりますね~

素晴らしい曲です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。