SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

FET パワーアンプボード 25W+25W #21

2020年09月12日 | 激安オーディオ

やはり文字が黒ではデザインバランスが今一だったのでグレーに変更!

この部屋では色々物が多すぎてプリンターは下の階一台でネットワーク共有していましたが

都度階段上がり下り・・・で~予備のMP480を再度設置しました

仕事用なので文字印刷のみMP480、MP490は中古で安く手に入りストックしてきました

今でも100均インク販売されているのでランニングコストはかなり破格なのです

カートリッジ自体がヘッド一体なのでヘッドが壊れるまで使用可能だしヘッド壊れれば互換カートリッジ

も安く手に入ります

が~インクがかすれています!カートリッジは横方向に移動しながら印字しますので

ティッシュを折りたたんで横にスライドさせると目詰まり部分が分ります

清掃でティッシュや綿棒で縦に拭くとヘッドを痛めます!磁気テープ時代の事を知っているかたなら分りますが

ヘッドは進行方向に拭きますね~ビデオのヘッドならば縦に拭けば一発破損!!基本トレース方向に・・・

毎度余談でした

プリンター内部でやる清掃と同じですが目詰まり(インク乾燥)取れない場合無駄にインクのみ消費するので

綿棒でヘッドを濡らしながらティッシュの上で横にスライドさせ清掃

全てのインジェクションポートの目詰まりが無い状態となりました

カラーカートも同じく清掃完了

で~~グレー印字 パネル外すの面倒で手抜きした結果、張り直しでシールの縁が見え見えとなりました(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。