SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

M16A1シリーズのサイクルレート結果

2012年03月23日 | GUN, MILITARY
前回に続きM16A1フルメタル
メカボVer2
ダイナミックピストンヘッド+メタルピストン←非常に反動受けるがメカボが不安
メタル軸受け
EG-700
サイクルレート 750RPM ですので1秒間12,5発射

完全ノーマルM16A1
メカボVer2 完全ノーマル
シールノズル
EG-1000
サイクルレート 688RPM ですので1秒間11.4発射

となりました、まあバッテリーの経たりも有りますが
そんな物なのでしょうね
ギヤ比が同じでEG-1000で劣るのはやはり吸気抵抗でしょうね
ダイナミックピストンヘッドの有効性が考えられます
しかし最近のマルイ新型メカボは秒25発ですから凄い

サイクルレート考えるとこれまた面白そうです
電圧アップ←リポ3セル11Vとか、ちょうどラジコンで使用していた
電力電流測定器有るのでそのうち試してみましょう
あとはギヤ比とか気持ち軸受けベアリング交換ですね

リポの再活用出来るかも、大型~小型沢山有るし(だから何時も外出が不安)

ちなみにJACのAR15はサイクルレート 1463RPM ですので1秒間24.3発射
う~~ん以前電動とは比べられないとか豪語していましたが
いまは最新の電動並か!!!やはり電動の時代ですかね(汗)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。