SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

瓦礫受け入れ拒否の地域で

2012年03月23日 | ニュース関連
元は安全安心を選択出来る民主主義ですので
勿論賛否は国民・住民が決めることが出来るはずですね
ただ市県議会議員とは言え大本の政党+金で動くのも致し方有りませんね
ネットでググルと瓦礫受け入れ拒否した地域住民を異常に非難する文言
中で非国民とかの文言は今の時代何?まさに戦時中に多様された言葉
平和ぼけとは言えその言葉は過去の独裁的な昔の戦前日本に戻したいと言う
意味でしょうか?政治的な意味合い強く感じました
必死に小さな子を育てている人や農家など不安要因の中で
関係無いとばかりに死語と思っていた偽善者が言っているように聞こえる
結局放射能の値だけで無く不安・不信が根底になっているのです
後で・・・いつもの事 将来的には何が起こるか全く予測つかない放射能

薬害やら工場廃棄物の害やら長年経て結局証拠がない、因果関係不明な
状況はマスメディアで何度も取り上げられているのに理解していないのか?
十数年後生死をさまよう病気してもそんな事誰も責任取りませんね
それが不安なのですよ、その根元を拒否するのは当たり前ですし
各地市町村での電話受付していますし対応人員も増やしている様です
勿論賛成であれ堂々声を上げるのも必要でしょう


食材そして今回は瓦礫の拡散問題次は?旅行帰りの消費税??そしてTPPとか???
いつも言っている将来の為!!(モルモットデーター調査)
原発対策の将来の良いノウハウが出来るでしょうね

経済進歩したから物欲が生まれ金だけで誰もが動く日本
今更ながら思いましたがブータンの様な生活が理想かも
それは絶対無理な夢話
経済衰退でしても欲望だけが脳裏に焼き付いており制御出来なくなれば犯罪犯すか
欲望満たす為に努力する、それ以前に日本国土無くなるでしょうね
致し方ない異常な程 表面都合良く国際化された日本ですから
瓦礫同様肝心な中身は不明・・・

しかし中は日本の土地買い占めそうでしたが以来聞きませんね
ただ綺麗で自然豊富な九州に瓦礫とはいえ莫大な粗大ゴミを九州に持ち込むのは
やめて欲しいです、処理事態でも政府が掲げる環境破壊に繋がるのですね
九州はco2削減を大いに努力するはずです!!勿論自然と共存し自然破壊出来るだけ
しない田舎で十分ですと個人的には言いたい・・・


なんだなんだ!!!これも耳無しウサギ同様因果関係不明???
やっとニュースに出たと思えば被爆量が低いからあり得ないとか
逆に被曝線量少なくてもとか考えないのかな?
福島原発事故後の奇形動植物(β)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。