SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

EPP フリーフライト機 ラジコン化 #12

2020年09月26日 | 空物ラジコン ドローン

有る広い公園でテストフライトしてきました、雨も少しパラパラ降ったり止んだり~
多少風はあるが吹く方向が色々変化(汗)
で舵、スラスト確認し中スロからハンドランチしフルスロ~で急加速しているが
数十メーターでノーコン!?あ~40Mhz帯なのでアンテナ伸ばすの忘れていました~
今どきの2.4Gではこの作業しませんからね~昔ではかなりのペナルティでした
再度手投げしたところ向かい風から機首が上がり翼端失速~
エレベータートリム調整し水平飛行は良くなりましたが何度かの旋回時いきなり風に煽られノーズアップし
勝手にロール・・・D/Rレート調整以前の問題
さすが翼長30cmなので厳しいですね~玩具機体のラジコン化ではなくなるけど無尾デルタ翼に改造しようか?
まあパワーで飛んだのは間違い有りません
基本重心位置は前気味にし後は風のない日に再度テスト飛行してみましょう
リポの位置を手前に重心位置調整


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。