SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

いま話題のHUAWEI

2019年05月23日 | 空物ラジコン ドローン
iPhone6からHUAWEI nova2に替え、そろそろ乗り換え可能な時期になりましたが!!
当方ネットは殆どPCしか使わないしスマホは基本の携帯電話用途ですね~後はググるときだけ
SNSやらこちらからの送信パケット使用はまずしませんね~
後はドローン用で使用しているGPS座標とか機体情報を抜かれるくらいかな~?
ついでにWIFI環境有る場所で契約解除したスマホで閲覧~~!!

まあ個人使用レベルでは情報抜かれてもたかが知れているレベル
それよりグーグルの無料アプリの方がマルちゃんウエア付多いですよね~GPS関係無いのに個人の座標抜かれたり
まあ使用についての英文表記されているのでソフト使用する時点で合意しているのですけど・・・

米中間の情報収集争いはチキンレース化しているのでしょうね~米ポチと海外から言われて居る日本は?

ただiPhone6とnova2のカメラでは静止画、動画共にnova2の方が断然優位なのです
HUAWEIは元々中国の監視カメラ最大メーカーで2眼センサーの画質はいまでも十分通用しますので解約後も手放しませんね


で~スマホからさらにDJIドローンもヤバイ様ですね~
となると、おフランス製 PARROTなら良いのか!?ネットでWIFI接続するとPARROTサーバーに機体データー転送される
が拒否も可能だけど・・・今風に「非便」は未だ無い言葉ですね~!

しかしPARROTドローンはやはりリンゴ製品が一番相性有るのですよね~
何度も言いますがWIFI映像ではiOS(ISOでは有りません)での遅延はAndroidより遙かに低いのです
アプリは❍ちゃん入も無いし~とは言え今の本体は激高~~ですよね~
とは言え実際ドローンの機能といてオンラインで使う機能はウェイポイント位だけど
撮影場所が決まっているのなら前もってマップをダウンしておけば済む話なのです・・・

そこで個人的に老眼、いや遠視の当方に合うタブレットクラス画面はiPAD miniかHUAWEI Mタブ
の方が気になります

とは言えOS利権で騒ぐ時代ですが元はオープンソース(無料)linux派生からですけどね~Linus氏はどう思っているのか?
国産OSも有るのですよ~BTRON 坂村氏も~~忘れないで欲しいです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。