SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

Youtubeネタで・・・

2016年10月21日 | 空物ラジコン ドローン
架空機でEDFジェットが~戦闘ロボット以前のWW2プラモ時代なので内容は知らないが
ふとエスコンをやっていたので気になり拝見していたところEPPや発泡スチ成型ではなく
プランクから組み立てたVF-1 Valkyrieなる架空機、ディテールも素晴らしい!!


当方もEDFジェットはかなり填まっていましたがとにかく後方推力だし重心位置特がとてもシビア

動画の中でも話されていますが頭上げなる重心は確実にNG、ペラ機見たいに前方からの風圧で翼舵コントロール出来ない
機体にもよりますが翼面積小さい高速EDF機体は特にスピード落ちたらコントロール利かなくなるし
反動トルクのトラスト位置決めなど必要

以前のクラブの芝生で滑走は離陸スピード出せませんし開発で縮小された滑走路では毎度一か八か
殆どEDFは大きな空き地で飛ばしていました、が砂利で安いプラペラは何度もやられ結局高価なナイロンペラ使用していた記憶~~

そしてオーバーパワー(対比2/1)仕様の超高速無尾翼機かっ飛ばし無くしたのを思い出しました(汗)
近辺ではもう飛ばせる所無いでしょうね~~~あっ有るけど超ベテラン、強者ぞろいなので・・・無理だ~

マクロス戦闘機のVF-31FはエスコンのX-02Wyvernに似ています尾翼は違うけど、カナードと独特の前進翼など
でプラモはバンダイさんだったのですね~~ふとやる事無くなってきたのでゲームのフレ達思い出したりしています・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。