SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

JR PCM-9X のLCD表示 反射板のシミを改善

2021年07月28日 | 空物ラジコン ドローン

やはり気になる~!

液晶パネル交換は何度も経験有るけどパネルユニットを分解はゲームウオッチ~古っ・・・

と車用三和プロポの表示分位だがさすがに今回のLCDユニットはでかいです

まずは反射板黒シミの液晶ユニット取り出して

ELシート使えば自光式になるけど・・・

そうそう自光式+不活性メモリー内蔵バッテリー切れによる機体データー消失無くなる期間限定のX2に有償グレードアップ

していたらこのような事も起こらなかったですね~ いまでは昔話クラスですけど・・・

液晶表示部の黒シミ反射板をはがしました、ノリがかなり強力~~!!

 

表示板導電ゴムをはがすのはかなり経年し接触不良リスク高いのでノリの清掃なし

なのでそのまま貼ると浮くのでアルミ板をクリアランス加工しました

黒シミが無くなりました~!単なる自己満足ですけど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。