SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

250電動ヘリ #8

2019年05月03日 | 空物ラジコン ドローン
で昨日注文したモーターに似ている物が2個出てきました!
ラジコンやめたときに90ヘリパーツなど高価なパーツなどかなりオークションで手放していましたが
長い期間ため込んだままの押し入れにはまだ記憶から消えていたストック部品が沢山出てきます~~(汗)

で~このモーターのKV値は!?


KV1932なので商品としてはKV2000だったのでしょうね~あ~後300位欲しかった・・・


そしてアルミケースが出現!これこれ250ヘリの正体はCOPTERX250でストックパーツ沢山!!
さすが20年位前なので記憶は消滅していました・・・


そしてGAUIの電動ヘリブレードも~~!!これもプラですが激軽い素材なのです!!ラッキー!!


で~~部屋も寝室もヤバイ状態でした~~(汗)


モーター軸をバックマウント側に調整、軸は3.1mm
3mm軸とは言え当時は3.2mmとか公差広いでしたね~同じメーカーの部品しなくてはならないとかなるホビー規格!!
でふと540用は3.26mm(汗)


ブルーモーター軸は3.2mmなのでピニオン20Tで~~表が駄目なら裏向けて!!
が~モーターが前に出すぎ取り付け穴が合いませんでした~やはりモーター待ちか~~!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。