SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

ヘッドフォンのドライバー #9 500円 DAC #5

2018年06月29日 | 激安オーディオ
明日までのはずでしたが室内温度32度で乾燥したようなので・・・
中心50Hz付近の異常爆低音はベント穴をスポンジでおさえ中音が潰されない、いや隠れなくなりました
試聴はやはりアルミ箔クラスに戻りましたが13K以上も十分出ているようです

そうそうヘッドフォンにアンプはFX152-CB使っていますが元々ヤマハチップ内部の
独立回路オペアンプなのでそれなりの音です、が~~毎度普通やらない事を・・・

で~あの改造500円DACのLINEにヘッドフォン直接差し込むと・・・?
十分ドライブどころか音よすぎ・・・なんだ?
インピーダンス整合取れないはずだが低~高まで問題無く綺麗な音出しボーカルはクッキリハッキリ!

前回紹介したDACのヘッドフォンアンプ搭載と同じ素子使用しているけどオペアンプがちゃんと載っています

シーラスロジックCS4344 DACから直でってのがビックリ仰天!
余談、昔はVGAボードからアクセレータ搭載しローコストビデオカードで人気でした!!

当方毎度の試聴レベルでは最大レベルでチョイうるさいくらいまでいけます!!

音質劣化の原因や原音で無くなる調整されたオペアンプも嫌いなので
これは当方にとってはかなり価値観が有りますね正にD/A変換されたままのストレートサウンドなのに音良すぎ!!

前回追加購入していたのは正解でした~~600円位になって居たけど(笑)
100円(当時のS社価格ですが)のコンデンサー2個交換だけです!!

良いヘッドフォンアンプ持たないかたには是非挑戦ください、絶対は使っては無い言葉なので、かなりお勧め~~
本当に音が鮮明~~SARAH の悲しき天使 で息を吸い込むときの鼻からのフッゴ~ッが際立ち興奮!!
ヘッドフォンは32Ωです、2つの機器の相乗効果なのかボーカルがとても近くに聞こえています定位感までも!?
うん!まてよFX152-CBは過去スピーカー出力逆接の位相反転していた犯罪者アンプ
まさかの?Uu~明日に持ち越し!


これって外観の色や形状かえて商売できそうな、ってか余計な事書くと本当に製品化されているブログなので~~
内緒~~!なわけない(汗)

良い商品化への貢献とオーディオ復活の意を込めて!もちろん内緒も多いですが~~(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。