SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

自作ジンバル #9

2019年08月26日 | 空物ラジコン ドローン
今日は佐賀~でしたが雨でした~クルクル紹介は次回に・・・

帰宅後やはり気になる病でジンバル設定のレートを上げてみましたが
ピッチ(チルト)90に上げて行くと、やはりブルブル~カクカク・・・上げ目にすると機体振ったとき同じ挙動が発生
(毎度話していますがこのソフトはロールとピッチは逆)
ただしこのソフトでピッチ角は正確にカメラ垂直調整できました


そこで毎度できない事はプロポ側で設定!レートを30パー下げて何とか真下に向けるようになりました
機体振っても異常はなくなりました、ただし-130以下は変化なし、
上の可動範囲分を減らすようジャイロセンサー板に角度つけると良いのですが
でも真下にかなり近づいたのでこれで良いかと!!最近、変に挫折する今日この頃・・・


但し電源ない状態での重心バランスは自作だから出来ますね~無駄な応力回避するので誤動作回避や省エネ~
ジンバルも空物機体の基本中の基本の重心バランス同様なのです!まあ飛行機の場合ヒューマンコントロールは多少前重でないと駄目ですけど・・・
それとジャイロセンサーにピッチ角付けるとロールが影響しました(汗)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。