SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

自作ジンバル #8

2019年08月24日 | 空物ラジコン ドローン
本自作ジンバルは自作ファントム2号に搭載します、なので大好きなINAVです

で先日お話していたチルト調整機能追加~
その前にメス3Pコネクターを探すのが毎度苦労しますので手短なコネクターで製作!!


接続完了!防振ゴムは昨日、軽い黒が出てきたのでそちらを使用


毎度古~~い!ぷろぽJR 9Xですが左右のサイドレバー右に割り当てし使用


INAVのサーボ設定メニュー ワルケラジンバルからの再設定です


上は機体が映りこむので必要ないけどサイドレバーにはセンタークリックが有るので一応設定


中立はピタリ90度に調整


下は一番重要ですがジャイロセンサーセンサー限界値で誤動作します、さらに機体傾斜角も含めて
以下写真の角度が限界でした、ジャイロセンサーに角度付けたりコンパス制御なら可能かも!?
しかしこの角度でもかなり真下になりますので十分かと! あっレートオーバーかも!設定はジンバルソフトからでしょうね!


自作ジンバルは完成でした~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。