SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

FET パワーアンプボード 25W+25W #15

2020年09月01日 | 激安オーディオ

ふと本体触ると熱い・・・ケース内の温度が異常に高温・・・

まあA級動作しているから~では無く原因はスピーカー保護回路用の9V低電圧レギュレーターの加熱!

ヒートシンク2個繋げてなんとか数秒触れる位にはなったがやはり天板組むとかなりの高温になっていました

やはり34Vから9Vはオーバースペック!

そこで過去購入していたDDコン4種を探し出しました

左の最大in24Vは34V流すと瞬殺されました~素子がパチッ~ 右のDDコンは最大40Vはコンデンサー耐圧もin50V

発熱も全くなく問題なしなのでこちらに決定

太い錫メッキ線と接着剤で基板を固定!

ギリギリのスペースですね~~コイルがフロントシャーシに面しているのでノイズ効果も有りそうです

ノイズが出ればフルシールドします、

もうレギュレーターの時代では無いのかも? 今の時代はDDコンが200円ですからね~

とは言え同価格でレギュレーターなら10個ですけど・・・用途しだいですね~

試聴は人間の耳レベルでDDコンノイズ無!でした~

聞きなれたお気に入りの曲を聴いていますが重圧で芯のある低音~高域の伸び TA2020より格段に上のアンプとなりました

CD44.1Kと同様決まった帯域までしかデジタルアンプは出せませんがアナログアンプで多少上位クラスではDCから100KHz 広帯域!

ただデジタルアンプからすると音出さなくてもガンガン電力食って熱変換はしますけど・・・

完全にオーディオ鑑賞用!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。