SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

今日の親父飯は、甘酢あんかけ肉団子 中華風 マーボー豆腐

2020年05月25日 | ニュース関連

毎度食材とメニューは家内達任せで当方作るだけ・・・

で甘いとかのどでかい肉厚玉ねぎ~生でも本当に甘い(汗)

例の大量実家タケノコも水煮から期間経つので冷凍していた物も使用

人参は薄く小さく(笑)人参は固いので初めに炒めてあとから具材投入、軽く塩コショウ~

火が通ったところでソース、ケチャップ、ソース、ニンニク、ショウガの合わせスープ投入

そして揚げた肉団子、溶き片栗粉~ゴマ油、最後は毎度 甜麵醬で最後の味付け!

*ネットでサツマイモを入れたのが美味しそうだったとかでサツマイモ揚げたのを投入(汗)

マーボー豆腐は市販のレトルトと豆腐を箱の説明通りにやるだけ・・・でも各紙に甜麵醬少々

ちょいたしただけで本格中華になります

なんかサツマイモ~~と思いきや本当に合いました・・・これおすすめ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。