SpeedLander

余生を考えると貯蓄も必要かと、趣味の浪費も考えなければならない時代、すでに遅いけど(汗)

自作PHANTOM の軽量化

2019年08月28日 | 空物ラジコン ドローン
空物機体の一番重要な軽量化+バッテリー放熱
でふとバッテリーケースを計るとなんと44gもありました~
やはり硬質エンビは質量大きいので重量有ります、ABSの方が良いでしょうが手っ取り早い方法で軽量化を結構


肉抜き~~


とはいえ、これだけ肉抜きしても6gのダイエット・・・10gは抜けるかと思ったけど(汗)


ジンバルレールマウントも・・・


穴を深くし2gダイエット~想定内!


ジンバルのアッパープレートはなんと13g 思っていたよりかなり重い叩いた時の音からしてドライカーボンでは無く
ウエットカーボンだし無駄に分厚い!ドライカーボン板何処かに~~!?
もしくはABS板で製作したほうが良さそうです、ロアープレートは強度が必要なのでアッパーのみでOKでしょう!


自作ジンバルの室内撮影テストはジッター(振動)殆ど無い映像でした、ノーマルワルケラジンバルより
良い結果となっています、改善後のワルケラジンバルもテストしなくては・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。