ボディ後方扉の取っ手補修から塗装後の写真です、こんな感じになりました
そろそろ砲塔駆動ユニット脱落していた取り付け部分の破損を補修
まずは途中破断した部分を接着
真鍮スリーブを取り付け部位に合わせて補強用の真鍮パイプをテーパー加工
当時のピッチネジはなぜか-多かったですね~
接着面強化には内部に傷を入れるのが基本ですがさらにギャザー処理しました
接着剤塗りこんで真鍮スリーブ適度の力加え圧入~オリジナルよりかなり強度高くなっているでしょう
ただ-ビスの長さに対しねじ込んだ時の穴の長さに対し削れた樹脂の量が計算抜けていたのでしょう
メカ重量回転応力を考えると単にある程度短いビスでも十分でも有ります
但しプラモタンク世代で後の大型リモコンプラモですけどスケール感ディテールはやはり田宮さん素晴らしいです
大学生時代は初めて買ったラジコンカーもタミヤでしたからね~さすが重いプラボディ~~~からでした