Speed-Junkie

バイクカスタム、RCカーカスタム、走行会のレポート等☆

GW 銚子ツーリング!

2012-05-16 | バイク オフ会

 

 

ちょっと前のネタになりますが、GWの後半に銚子にツーリングに行ってきました

地元の同級生のSINA虎と2人でのツーリング

 

GWの終盤ということもあって、渋滞も予想されるので比較的に渋滞の少ない

東関東自動車道ルートで、大栄ICで降りて東総有料&126号経由で銚子に向かいました。

 

 

銚子犬吠崎の手前の外川魚港での撮影です

 

 

自分のNSRとSINA虎のZ1000です

 

 

SINA虎のZ1000です

色々とカスタムしています。

 

東関道で2台でカッ飛びましたが、Z1000には軽くチギられました

やはり排気量の差がデカイです。。

 

やっぱ大型バイクが欲しいな~

 

でも奥さんの許可は降りそうにありません・・

 

 

こちらは外川漁港の近くにある「犬若食堂」です。

 

とんねるず『きたなシュラン☆☆☆の店です

 

この店でランチをしようと計画していたのですが、やはりTV出たということで

かなり混雑していたので、ランチは断念しました。。

 

しかし、お店の外見はかなりインパクトがありました・・

 

 

そして銚子犬吠崎の灯台に行きました。

 

ここから先は有料らしいです。

 

自分は灯台は登りませんでした・・

 

 

犬吠崎灯台の脇から撮影

 

結構、景色が良かったです

 

 

そして銚子漁港付近でランチ・・

が、こちらも行列でメチャ混みでした。。

 

ですが、空腹が限界なので行列に並びましたが・・

なかなか進まないので、行列を離れて裏通りを歩いてみると

1軒だけ空いている食堂を発見

 

これは穴場の店かと思って入りましたが・・

 

 

写真で見るより、現物はかなり少量で・・

 

前日まで北海道旅行に行っていて、小樽で豪華な海鮮丼などを食べていたので

 

全然物足りませんでした・・

 

次回、銚子に行ったときは回転寿司にでも行こうかな~

 

それが無難だと思いました

 

 

ランチを食べた後は帰路につきました。

 

国道356号から東関道 佐原香取ICから高速に乗って湾岸市川までカッ飛び

 

あっという間に自宅に着きました

 

その後、自宅でシャワーを浴びてから地元の駅前の居酒屋に行き

 

SINA虎とツーリングのお疲れ会をやりました

 

走行距離230kmのツーリング&お疲れ会とても楽しく過ごせました。

 

また機会があればツーリングに出かけようと思います

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆北海道グルメ旅行☆ | トップ | JF03 スペイシー改 MF01 ☆メ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (burubon)
2012-05-17 19:56:48
えっ~~

銚子に行っちゃったんですか・・・

来月辺りに行こうかなと思ってたのに~(^^;;

伊勢海老天丼を食べにもう一回、行きましょ!(笑)

返信する
. (しんのすけ)
2012-05-17 21:49:21
>burubonさん

銚子はGWに行ってきましたよ~

でもランチはハズしてしまったので、勢海老天丼が美味しいなら

リベンジで銚子に行きますよ~
返信する
Unknown (lv)
2012-05-19 05:15:14
おっ!
もう一つのオフ&ツーですね~
以前に行った時は、天気悪く雨降りだった
ので、天気の良い犬吠埼燈台は素晴らしい
です。
でも、海老は嫌いで食べられませんw
返信する
Unknown (sina☆虎)
2012-05-19 09:53:53
当日はお疲れさん~
腰は大丈夫かい!?

犬若食堂で食べてみたいね~

次はUPハンドル仕様のSEED NSRで北海道ツーリング行こう(爆
小樽あたりまで日帰りでどう??

24時間耐久ツーリング
返信する
. (しんのすけ)
2012-05-20 19:12:24
>LVさん

GW最終に銚子に行ってきました~
当日は暑いくらいの陽気でしたよ
来月は千葉高速組で銚子ツーですかね

LVさん、海老ダメなんですか・・
なら銚子で一番人気な「キンメ鯛」食べましょう
返信する
. (しんのすけ)
2012-05-20 19:17:06
>sina☆虎氏

ツーの時はお疲れさん
ランチはハズしたけど、楽しくツーリング出来たね~

NSRをUPハンにしても北海道の広大な土地を
長々走ったらNSRエンジンぶっ壊れるよ

また関東内で楽しくツーリングに行きましょう
返信する
GW銚子ツーリング (カネマン)
2012-05-20 21:55:24
おつかれでしたぁ~^^

5月は、かなり楽しめたんですね~!!

またどっか、いきましょ~^^
返信する
. (しんのすけ)
2012-05-21 22:39:53
>カネマンさん

5月は旅行にツーリングに楽しんできました
おかげさまで今、金欠で大変ですが・・

また近いうちに高速組でツーに行けると良いですね
返信する
Unknown (HIRO)
2012-05-22 13:42:50
今度、銚子に来たときには会おうよ!!

近くの神栖にいるんで♪
返信する
. (しんのすけ)
2012-05-22 22:57:31
>HIROさん

茨城に今居るんですか~!?
金沢から茨城に移動なんですね

たぶん来月辺り、銚子行くみたいなんで
その時は現地で合流しましょうよ
伊勢海老天丼かなり美味いらしいですよ
返信する

コメントを投稿

バイク オフ会」カテゴリの最新記事