自分のNSRですが、ただ今某バイクショップにてOH作業中です
今回OHを依頼した際、店側の度重なる不手際で自分はブチ切れてしまい
(あえて理由は書きませんが・・)
一度修理をキャンセルして自宅にバイクを返却させましたが、ショップの社長さんと
担当の店員が菓子折りを持って自宅まで来てキチンと謝罪してもらったので、
店側の要望もあり、もう一度修理をお願いすることになりました。
さて今回の修理内容ですが、まずはクランクケース
クランクケースですが、クランクシャフトベアリング部の接地面に劣化が見られるので、
クランクケースをWPC x DLC施工をして強化します。
ちなみにWPC x DLCとは・・
詳しくは・・http://www.fujiwpc.co.jp/dlc/index.html
こちらはクランクシャフト
完全にセンターシールが逝っているので内燃機加工屋(ボーリング)さんで
再生してもらってから、バイクショップで芯だし&組み付けをお願いします。
ピストンは縦傷が入っているので新品に交換
シリンダーは劣化のために内燃機加工屋(ボーリング)で再メッキをします。
新品ピストン、再メッキしたシリンダーにもDLC・WPCの施工をします。
キャブレターはノズルに亀裂が入ってしまってるので、中古品に交換します。
ノズルのみの交換は無理らしい・・
キャブはヤフオクで物色中なので、こちらはエンジンOHが終ったら
後日、自分で交換する予定です
その他、ガスケット&パッキン系、水回りもOH&部品交換するつもりです。
今回のエンジンOHに関しては、お店側と少々ゴダゴダもありましたが
ちゃんと和解も出来たので、あとはキッチリ直って帰ってくるのを待つのみです。
完成は10月半ばの予定です。
それまでは、またスペイシーでも少しイジろうかなぁ~
ではでは
少々がかかってしまうみたいだけどリッレッシュ入院でエンジンがなるのなら
完全体になって一緒にツー行ける事を心待ちにしてるよ
美味い食いに行こ
相当なことがあったんだね・・・
しかし大修理だねこれは!
早く復活できるといいね~!!
解決&納得されたことは良いことですね。
今回のような大規模修理を円滑に間違いなく
進めるには、そこが重要かと。
>WPC x DLC
ある種の究極コーティング材ですね~
延命できるパーツは出来るだけ長持ちさせたい
ですね!
仕事が忙しくて返信遅れた
世の中、三連休だけど自分の休みは今日だけ・・
NSRは結局フルOHになっちゃったよ
金がかかって大変だけど、直ったら数年は元気よく
走ると思うので、この際キッチリ直してNSRライフを楽しむよ
自分、久々にキレちゃいました
何度も同じミスを繰り返したので・・
自分はキレると結構たちが悪いです
とりあえず修理は続行することになったので
キッチリ直して、またNSRでブイブイ走り回りたいと思います
今回は店側とゴダゴダがありましたが、話し合いで和解したので
キッチリ直してもらう事になりました。
修理代も割引に・・
今回エンジンフルOHなので、ついでにWPC x DLC施工をして
少しでも旧車のNSRを長く乗れるようにしたいと思います。
早く復活して、またNSRでカッ飛びたいです
しばらく来ない間に大変な事になってたんですね・・・
でも、フルOHなら長く乗れますね(^^)
こんばんは~!
NSRはエンジン回し過ぎ&経年劣化で壊れちゃいました
今回フルOHなので、直れば数年は安心して乗れると思います。
ブルボンさんも落ち着きましたら、またツーやオフ等で
皆で楽しく遊びましょう
自分もセンターシール抜けでフルOHしましたよ。
もう数年前になりますが、いじるのが好きなので自宅前でバラバラにしてました。
http://113.34.24.45/m/m/152301/img/0025466344.jpg
もう補修パーツが底をつきかけてますが、今でも元気に走ってます。
10月半ばが楽しみですね~^^b
結構ナメたバイク屋って居ますよ!!
でも、ちゃんとやってくれる様で、安心しましたよ^^v