Speed-Junkie

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復活!! 89NSR250R (MC18) SEEDカラー☆

2012-01-06 | 89 NSR250R (終了)

2012年 新しい年のスタートですね 

 

皆様、今年もどうかヨロシクお願い致します。

 

 

さて、新年1発目ですが、89年式 NSR250R SEEDカラー 

完全復活しました

 

自分の89NSRですが、9月に来た大型台風の暴風で、車庫で転倒してしまい

あちこち割れたり曲がったりと、被害を受けてしまいました・・

 

台風被害の詳細はこちら・・

 

仕事が忙しいこともあり、数ヶ月間NSRを放置をしてましたが、

仕事が落ち着いた年末に、気合を入れて修理を完了させました

 

修理の内容ですが、カウルは樹脂用のパテで補修&塗装

カーボンフェンダーはFRPのパテで補修。

ステップ、ハンドル、レバー類は交換しました。

写真があまり無いので、一部だけ紹介します・・

 

 

ひん曲がったブレーキレバーと、破れたゴムグリップ・・

 

 

ゴールドの調整式レバーと、新しいゴムグリップ&ゴールドのグリップエンドを

取り付けました。

 

 

ちなみにNSRに付いている社外のハンドルは、ウエイトが付いていなく内部は空洞だったので

走行時の振動防止のために、真鍮の丸棒を買ってハンドルの長さに切断して

ウエイト代わりに取り付けました。(穴を開けてグリップエンドとネジ止め)

 

 

ハンドル内部に差し込んで脇からネジ止め

片側 約260gの重りになりました。

これでハンドルの振動は軽減されるのかな。。

 

 

走った後の感想は、また次回で・・

 

 

 

こちらはカウル&繋ぎ目の部分が割れた箇所・・

 

 

 

分かりづらいですが、パテで補修&塗装してリペアしました。

ステッカーも「R」の部分が無かったので、カッティングシートで作って張りました

 

 

割れたカーボンフェンダーも、裏からFRPパテで補修の後に

 

外側をウレタンクリアで塗装

 

よっぽど近くで見ない限り亀裂の痕は分かりません

 

 

ついでにトップブリッジをカーボン仕様にチューン

 

 

さらにテールカウルもカーボン仕様

 

あまり目立ちませんが、自分的には気に入っています

 

 

 

タンクのパッドも追加しました。

 

 

 

 

ちなみに今回の撮影場所は新浦安の高級マンション&ホテルがある場所で

 

たまにバイクでプラプラしにくる場所です

 

 

 

 

 

またピカピカのNSR250Rに戻りました

 

これで気分良く爆走が出来ます

 

でも、しばらくは寒い日が続くので、乗るのは月1~2回程度かな・・

 

レポートには記載しませんでしたが、今回ETCもNSRに取り付けたので

暖かくなったら高速に乗って郊外に、のんびりプチツーでも行こうかと思います