*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

ナツカシ物。

2006年11月16日 | *Ad [es], W-ZERO3[es]より投稿*
これ、何かわかりますか?

そう、懐かしいあのリリアンです!

ウチの倉庫の片付けをしていたら出てきました…いったいいつの物なんだろう? もしかしたら10年以上、いや20年以上昔の物かもしれません…いやはや。

私がこれで夢中になってよく遊んでいた頃は、この編み針と本体のひっかけ部分が金属でした。でもこの写真の物はすべてプラスチック。
もしかしたら金属製のは危険ということでこうなったかもしれませんね。


リリアンの糸でグラデーションの物があるんですが、私はこの糸でリリアンを編みたくて編みたくて仕方がなかったのです。が、ウチの近所にはそういう糸を売っているところがなく、それを持っていた近所の子がすごくうらやましかったことを覚えています。

大人になった今、自分でその糸を買うことができるようになりました。

今度、キンカ堂で買って来ようっと。


この、今まで忘れられていたリリアンに命を吹き込んであげなきゃね。

物にも気持ちがあるから。


誰にも忘れられてしまった物は、気持ちも置きっぱなしにされたまま次のカタチへも転生できずかわいそう。

生かすなら生かす、キッパリと捨てるなら捨てる。

いつか使う物だったらいざ知らず。


私はそういう物を発掘していってます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100万パケット超え、間違いな... | トップ | GREEN SANTA × BE@R BRICK × ... »
最新の画像もっと見る

*Ad [es], W-ZERO3[es]より投稿*」カテゴリの最新記事