*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【珈琲】コミック『僕はコーヒーがのめない 2巻』そしてオリジナルブレンドコーヒー発売!

2014年12月06日 | *COFFEE / CAFE*


第1巻が発売された時もご紹介したこのコーヒー漫画、『僕はコーヒーがのめない』の第2巻が発売されました♪

【珈琲】コミック『僕はコーヒーがのめない 1』ついに発売! - *begejstring for DANMARK*



【参考記事】

極上コーヒー探求する「僕はコーヒーがのめない」2巻記念でコラボ豆発売 - コミックナタリー






なんと今回は、この漫画の監修もされているコーヒーハンター川島良彰さんのお店『ミカフェート』等でオリジナルブレンドのコーヒーも発売しています!


このオリジナルブレンド「ルナ・ブルー」は、パナマ産のアルト・ルナとジャマイカ産のブルーマウンテンをブレンドしたもの。爽やかな口当たりと滑らかな甘味が楽しめる、風味豊かなコーヒーだ。

ミカフェートの実店舗やオンラインストアでは、この豆をペットボトルに入れた状態で目下販売中。また12月20日から28日までミカフェート各店舗とドリップマニアの一部店舗では、このオリジナルブレンドを購入した人へ、ミカフェートで扱っているブランド「プルミエ クリュ カフェ」のコーヒーをサービスする。マンガを読んで興味を持った人は足を運んでみては。

- via:極上コーヒー探求する「僕はコーヒーがのめない」2巻記念でコラボ豆発売 - コミックナタリー -



ルナ・ブルー ―「僕はコーヒーがのめない」オリジナルブレンド― - COFFEE HUNTERS | 「ミカフェート オンラインストア」



小学館「ビッグコミックスピリッツ」で連載が始まり、その後単行本が発売された『僕はコーヒーがのめない』。コーヒーハンター川島良彰が監修し、多くのコーヒーファンを生み出してきました。
この度『僕はコーヒーがのめない』の第二巻の発売が決定!
これを記念し、オリジナルブレンド「ルナ・ブルー」を作りました。
Prmier Cru Cafeシリーズのブルーマウンテンに、パナマの名園コトワ農園で収穫されたカトゥーラ亜種をブレンドし、贅沢なブレンドを完成させました。梨、メロンのフレーバーで口当たりは爽やか。滑らかな甘味が長く続き、アフターは香ばしさも感じれ、風味豊かで飽きさせないコーヒです。

- via:ルナ・ブルー ―「僕はコーヒーがのめない」オリジナルブレンド― - COFFEE HUNTERS | 「ミカフェート オンラインストア」 -







『ルナ・ブルー』という名称もすごくいい!

私好み♪






コーヒー漫画とはいえ、その漫画のためのオリジナルコーヒーなんて未だかつてなかったことではないでしょうか?

値段は少々お高めですが、でも川島さんとこのお豆なら納得のお値段、上記のコーヒーの口上を読んだだけで皆さんも飲みたくなってしまったのでは?


気になった方はぜひ、お店に行って、もしくはオンラインショップで購入して飲んでみてくださいね☆



コミックも今回も非常に勉強になりました!














この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【Amazonオリジナルビール】... | トップ | 【Kickstarter】わずか20g! ... »
最新の画像もっと見る

*COFFEE / CAFE*」カテゴリの最新記事