*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【珈琲】季刊誌『珈琲と文化』。

2015年08月03日 | *COFFEE / CAFE*



プロ向けというか“珈琲店経営情報誌”『珈琲と文化』を購入してみました。


珈琲と文化



Amazonですら取り扱っておらず、唯一、楽天で扱っているところがあったのでそちらで購入しました。






内容はこんな感じ。

こういう、プロ向けの専門誌って読むの昔から好きなんですよね〜。

何と言っても、無駄なところがないのが良い。






こういうのとか面白い。



珈琲といえば。


【珈琲】私に珈琲の美味しさを教えてくれた、今は無きバール『PerBacco!』 - *begejstring for DANMARK*


↑昔、こんな記事も書きましたっけ。

この中でも紹介している、今は廃刊してしまった『料理百科』というのも好きで、興味のある題材のものは買ってました。



このコーヒーとかの特集号はもう、絶対に捨てられません。

紹介されているレシピは宝物のようなものですね。


私のコーヒー好きは、実はドリップコーヒーではなくてエスプレッソコーヒーから始まっていたという……w


昨今、これだけカフェが増え、エスプレッソも出してくれるところも増えましたが、この『PerBacco!』のようにメニューが豊富で、しかもめちゃウマでおしゃれなエスプレッソメニューを出してくれるお店がないのは、私にとっては逆に不思議なくらいで。

日本人にはエスプレッソは量的にもお得感のようなもの(?)が感じられないので、種類も増えないのでしょうか……。

あの量がいいんですけどね。


ローマの老舗エスプレッソを代官山で。bondolfi boncaffe (TENOHA): 東京カフェデイズ

↑そういえばまだここ行ってなかった。でもこれでもメニュー少ない。



あ、話が変わってしまった(苦笑)



……と、この熱暑の中、毎年思い出すのは『PerBacco!』のカフェラッテシェケラートが飲みたいなぁ……ジェラートやフォカッチャも食べたい……ああぁ、それはまた夢のまた夢。













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アクアリウム】『侘び草』... | トップ | 【展覧会】『ウルトラ植物博... »
最新の画像もっと見る

*COFFEE / CAFE*」カテゴリの最新記事