*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

本日、出発日。

2006年05月05日 | *デンマーク・北欧諸国*

本日、5月5日はデンマーク大使館主催の「2006年デンマーク家具研修旅行」の出発日でした。

私が昨年行った時は5月下旬、今年のファニチャ・フェアの日程上、この時期になってしまったということですが…。

それにしても今年のこの行き先、見れば見るほど私が個人的に寄ってみて「良かった」と思ってた場所の足跡を辿っているかのような…気のせいでしょうか ねぇ、デン助さん?←と呼びかけてみても見てるわけなし。

1.昨年の研修旅行中、どうしても寄りたかったヤコブセン設計のオーフス市庁舎(ココについてはまだレポート、辿り付いておりません…スイマセンっ)、ここへは自由時間中に寄りました。

2.昨年は近くを通ったにもかかわらずその存在すら知らなかったバッケン鹿公園…しかし昨年末にふと寄ってみてその雰囲気に陶酔。

3.ココも昨年末に行ったシルケボー。車でいろいろ連れてってもらえて楽しかった♪ 景色もサイコーでした


会社の訪問場所は別としてもそれ以外の場所で私が行ってないのはオーフスのエアミュージアムのみ。あはは…なんでこんなに重なってるんでしょう…。←今年はもしかして、行き先に苦慮した?





あぁ、本当にもう、1年経ってしまいます。

デンマークで一目惚れし、帰国後血眼になって探し出したホヤ・コンパクタ(これはデンマークのほう)、我が家のホヤ君にもいつの間にか蕾がついていました 嬉しい(上の写真がそうです)

ホヤの花が咲くのは、今回が初めてです。コンパクタは2本持っていますが、両方とも蕾がちゃんとついてました。デンマークではもう咲いているところもあるかもしれませんね。まだセントラルヒーティングで室内は暖かいでしょうから。日本はまだまだ、室内の寒暖差が激しいですからね


その後、他にも数種のホヤを手に入れましたが、そちらの方はまだ丈が小さすぎて今年は花は咲かない模様…気長に待つしかありません。

今年のデンマーク研修旅行は結局行けなかったので、この花が咲くことを楽しみにしながら、去年の楽しかった旅行を思い出そうと思います。



また、少しでも早く、デンマークに行ける日を願いつつ。









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« hummel × seven chair | トップ | ルイジアナ美術館にて…… »
最新の画像もっと見る

*デンマーク・北欧諸国*」カテゴリの最新記事