*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【和のデザイン】『ヌーベル和三盆「ガイコツ」』やっと入手♪♪♪(*´∀`)

2011年08月29日 | *椅子・家具・建物・デザイン・芸術*



そうそう、これこれ!

数ヶ月前、Tumblrに流れて来たこのドクロ型の箱を見て以来、ずっと気になっていたのですが、偶然やっと売っているところを見つけました♪




う~ん、かわゆい♥(笑)


しかも!

これはただの箱、だけではないんです!




ぱかっ!





じゃじゃ~ん!


そう、これはなんとドクロ型をした日本の昔ながらのお菓子、和三盆なんです♪

まさしく、新しいものと古いものをうまく融合させたヌーベル和三盆♥


もう素敵すぎる!鼻血モノ!w


ちなみにこれは六本木『国立新美術館』地下にあるミュージアムショップで購入しました☆


また、『密売東京』(素敵な名前www)さんでも購入できますよ!

密買東京|すれちがう想い|商品詳細 (ヌーベル和三盆「ガイコツ」「ハウス」 -高松丸亀町商店街振興組合 高橋信雅、ひびのこづえ-)



この『密売東京』さんで扱っているモノたちは私の琴線に引っかかるものばかりで参りますw




こんな美味しそうな付箋とか、




ツッパリだるまとか、




変なトイレットペーパーとかwwwww



いやぁ、楽しいっすな♪








それにしても国新は私にとってはパワースポットです!

デンマークの椅子に囲まれてしやわせ~♪(*´∀`*)







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【肉最高!】『尾崎牛しゃぶ... | トップ | 【アプリ開発者名鑑73】代表... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぎん)
2011-11-03 14:25:15
こんにちは。
和三盆とは砂糖の種類ですよ。
このようなお菓子は干菓子といいます。
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2011-11-03 23:26:13
ぎんさん♪

そうですね、和三盆はよく和菓子作りや料理に使ったのでお取り寄せしてました!

美味しいですね!優しい味が大好きです♥
返信する

*椅子・家具・建物・デザイン・芸術*」カテゴリの最新記事