*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

ほとんどのアプリは1日で飽きちゃうってこと!?(^-^;

2009年02月24日 | *iPhone/Apple♪*


『[N]ネタフル』さん経由で知りましたが、そういう調査結果が出た模様です。

App Storeでダウンロードした無料アプリを30日後も利用するユーザは5%未満


他では、こんな記事も。

殆どのiPhoneアプリは30日で飽きられる?(iPod love)



これらの記事を読むと、インストールしたアプリを次の日になったらもう使わないという人は80%にものぼる、ということになりますよね?(無料アプリの場合)


確かに、インストールの方法はメチャ簡単ですし、特に無料アプリともなるとホーム画面が一杯ではない限りは何にも考えずにどんどんインストールできちゃいますし(^-^;


とはいえ、私自身、こういうblogを書いていることからも非常に沢山の量のアプリを今までにインストールしていますが、自分のiPhone 3Gのホーム画面を見てみると4面で終了(笑)



参考までに、私がずっと使っている、もしくはこれからもずっと長く使う予定のアプリを下に挙げていってみます☆(WEBアプリは除く)


『産経新聞』『テレビ番組表』 ※新聞とってないもので(^-^;

『今日の中吊り』 ※電車通勤していないので気になる☆

『Evernote』 ※言わずもなが、ですよね♪

『iview』 ※Tumblr使いには絶必!!!!!

『乗り換え案内(有料版)』 ※便利過ぎ♡

『BlogWriter』 ※このgoo blogで唯一使えるブログ記事投稿専用アプリ!

『Lady Mate』 ※一応、女子なモノで…(^-^;

『Polarize』『Vihgo』 ※写真加工アプリではこの2つが最もお気に入り♡

『Translator』『AccelaStudy(フランス語版・スペイン語版)』 ※語学勉強オタクには欠かせません☆



とりあえず、こんな感じでしょうか。


思ったより結構ありました(;´▽`A``




私も元来、何事にも飽きっぽいので自分自身が一番大変なんですが(笑)、これからも少しずつ、長く使っていけるアプリを探していこうと思います☆



そういえば、今までにいくつのアプリをインストールしてきたんだろう…(^-^;















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Clarifiケース、ただ今2,980... | トップ | 今更、iPhone 3Gをアクティベ... »
最新の画像もっと見る

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事