*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

オススメ上手?

2005年10月31日 | *すごく気になったコト・モノ*
今日は珍しく?まったくジャンルの違う2人から、トートバッグに(アホのように)付けているこの缶バッジたちに注目してもらったので嬉しかったです♪

まず1人は先程大絶賛した月影屋(www.tsukikageya.com)のオーナーに「これ良い!」と言われ。

「これ、オモチャの缶バッジ製造機で自分で作ったんですよ~♪」
と教えてあげたら凄く興味を持ってくれたらしく、こんな感じでこういう風に作るとカッコイイです☆とかいろいろと例を出したりして盛り上がりました。
こういうお店のオリジナルを作ると良いですよね♪
オマケでも良いし…。浴衣などのデザインの一部を使ったりも。

あの調子なら多分オーナー、買うでしょう(笑)
今なら4000円しないで買えるし、この手のは作り始めると止まりません。

前も確か、この機械…もといオモチャは紹介しましたけど…バンダイさんにバックマージン貰いたいぐらいです(笑)


さて、もう1人は池袋西武の外商?の人。

50歳は超えてるだろうそのおじ様は、私のこの缶バッジ群(笑)を見た瞬間、ひどく感動したように「うわっ、これ、凄くいいですね~」と言ってくれ、マジマジと見つめ出したので慌てて(?)上と同じように説明したところ、何か勘違いしたのか、
「じゃあ、ウチ(西武)に社員千人くらいいますので、全員に(催事などの)缶バッジ付けることになったら是非、注文します!」
とまで言われてしまい、デザイナーでも缶バッジ屋さんでもない私は頭クラクラ…。
(いや、その勢いが冗談とか私を持ち上げようとかではなく本気モードだったもので…(^-^;)

かなり慌てた私は、
「あ、いや、その…こ、これは仕事じゃなくてあくまでも趣味なので…」
とすべからくお断りし(?)、その場は終了。


……よくよく考えれば勿体ない事をした?

あはは…もしかしたらお小遣稼ぎくらいにはなったかもしれないけど、どうも無頓着な私。

それに、もとのデザインはネットでいろんなところから持って来たものだしね(^-^;



…でも、デンマークの店先とかで日本的なデザイン、もしくは漢字で作ったものを売ったら売れそうじゃない? 特に漢字は大人気だし(それもヨーロッパ全般的に。TATOO入れてる人も多いし)。

…持って行こうか?(笑)
(誰に聞いとるんじゃ)

まあ売る売らないは別として、これはかな~りオススメです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活っ! | トップ | トーマスさんへのおみや、そ... »
最新の画像もっと見る

*すごく気になったコト・モノ*」カテゴリの最新記事