*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【肉】「《特別企画》残暑疲れを吹き飛ばす!熟成肉解体ショー」行ってきた♪【感涙】

2016年09月12日 | *オフ会♪/イベント♪*



解体ショーイベントの場所はいつものお馴染み、六本木『格之進R』で開催されました!






今回は、解体ショー見るの初めて!という参加者の方がほとんどだったため、私も久しぶりに新鮮な気持ちで臨めました(笑)






先日の記事で紹介したばかりのモンスターボール型バッテリーを持って行ったら、結構ウケたので良かったですw






今回の主役のお肉は、なんと120日熟成!


そして、ドライエージングではなく、水分の少ない和牛に合わせた“枯らし熟成”!

ざっくりいうとドライエージングというのは扇風機で風を吹き付けながら水分を飛ばし……という熟成方法なんですが、実はこの方法はアメリカ産などの水分の多い牛肉向けなんだとか。

なので、水分の少ない和牛には向いてないんだそう。

だからこその“枯らし熟成”!

この方法は人工的に風を起こして……とかせず、低温状態のまま、そのまま熟成させていく方法だそうで。


……という説明も合わせてしてくれるので、本当に勉強になります♪

(私は何度聞いてもすぐ忘れるので毎回新鮮な気持ちで聞けます!w)







今回は飲み物持ち込みOKというイベントだったため、珍しいお酒を持ってくる人もいました。

これはなんと、ドラクエ30周年記念?の日本酒!

名前が『そして伝説へ…』というのがまた(笑)






そしてこの日本酒も、デザインも含めとっても良かった♪

日本酒ほとんど飲めない私でもさらさら〜っと軽く、そして美味しく飲める逸品でした♪






そして、目の前には塊肉、どど〜ん!

熟成香も漂ってスバラシ〜!









これらの写真はほんの一部ですが、いろいろな部位のお肉を楽しめて最高でした♪

思いっきり残暑疲れを吹き飛ばしました!

来て良かった!(^○^)




……さてさて、お肉の話はこれで以上なんですが、今回のイベントでは他にも嬉しかったことばかりで、顔にはあまり出てなかったかもしれませんが内心はもうずっと感涙状態でした!(爆)←もういい大人なので必死で冷静を保とうとしていたのでw



まず最初に、ずっとお会いしたかった、ニッポン放送アナウンサーの吉田尚記さんこと、yoppy(よっぴー)さんとお話できたことですぅ!(大興奮)←今はもう家なので周りを気にすることはない!w

よっぴー(@yoshidahisanori)さん | Twitter

カルチャー情報サイト「yoppy」

Hint-ヒント- ラジオ局が作る本気のラジオ


よっぴーさんはいつ寝てるんだ!というほど普段から色々な活動をされていますが、中でも最近はクラウドファンディングで9月20日まで募集している『Hint』ではないでしょうか。


しかも、あのCerevoさんとも組んで!


私の場合、Cerevoさんといえば……もう6年以上前のことになりますが、

『CEREVO CAM』、最後のレビュー♪ #cerevo - *begejstring for DANMARK*


『CEREVO CAM』のブログリレーということで上記のような記事を書いていたこともありました。

懐かしい!


なので、Cerevoさんと組んで作っている、というのを知った時はとても不思議な気持ちになりました。



さらに。


【アニメ・落語・声優】『声優落語天狗連 第2回 supported by 昭和元禄落語心中』 #落語心中 - *begejstring for DANMARK*


よっぴーさんはこの『声優落語天狗連』の主催や司会もされていて、私はなので一方的にこの時に勝手にご拝顔させていただいているのですが(笑)

なかなかチケットが取れなかったり、日にちが合わなかったりしてまだ1回しか行けてないのですが、また行きたいと思います!

落語心中の10巻、最終巻も最高だった!



そして!


マンガ大賞


やはりこちらでしょう、あの「マンガ大賞」発起人!

すごい!

今はこの手の漫画の大賞は色々な出版社等で乱立していますが、その中でも非常に早くから、しかもどこの出版社にも属せず、今も続いているというのが素晴らしいと思います。

そして大賞に選ばれた作品は、みなさんご存知の通り軒並み映画化されているという……ふぉぉぉっ!(もうすでに言葉にならないw)


私は小さい時から本当に漫画が好きで、少年少女青年その他の漫画を乱読しつつ育ったと言っても過言ではないほどなのですが、それでも読む傾向が偏ってしまうのでこういうマンガ大賞があると非常に助かるんです。

……まぁ、なかなか読めなくて積ん読しちゃったりすることもあるのですが(滝汗)


小さい頃に読んだマンガがきっかけでマチュピチュ3回も行っちゃってるし、でもまた行きたいし(!)、そんな感じで思いっきりマンガというものに影響を受けまくってますが。

もちろん、コミケに参加してたり、同時にスタッフもずっとやってた、というのもそういうことの1つなんですけど。



そして。

オタカル最前線2016夏 - フジテレビ

8月末、深夜にフジテレビで放映された上記の番組を観た方も多いのでは?

私はリアルタイムでは見れなかったので録画して観たのですが、MCはあの西川貴教さん!、そしてよっぴーさんとの2人だったのですよ!

(そういえばよっぴーさんは先日、B'zの稲葉氏ともラジオ番組を……おおぅ!)


その中で、よっぴーさんが今回の夏コミで見つけたお気に入り本ベスト3を紹介されていたのですが、その中の1冊が……






『醤油手帖』!


職人醤油 - こだわる人の醤油専門サイト



実は今回の参加者の中に、お会いするのは2度目なのですが、このデザインをされているデストロイ子さん(と、ここでは呼ばせていただきますw)がいらしたので譲ってもらっちゃいました!

嬉しい〜!


そしてこの本をテレビで紹介した方と紹介された本のデザインをした方が私の目の前で話しているという……(鼻血)








そして、その本のカバーをすぐめくって中を見たくなるタチで。

さすが、カバー下も手を抜かない装丁でした。

本文のフォントや使っている紙も、モロ私好みでした。素晴らし。






中でも、この袋は一気にお気に入り☆

紐が長く作られているので、中にiPhoneなどを入れて首にかけたりしてポケゴーの旅にも行けます(笑)

今回の本もちょうど入ります。



そして最後に。


今回のイベントで私が座った席は、まさしく『コミケ関係者』(私は元スタッフ、ですが)席といった感じで、現代表のお二方と幹事(というか役員というか?)の方など、私にとってはなんというか一番ホッとする雰囲気といいますか古巣といいますか何も気にしなくていいというか……そんな感じで、そういう意味でもとっても楽しめたイベントになりました。

まだみなさんとお会いして2度目とは思えないくらい!(と、勝手に独りよがりで思ってます…)

……多分、当時私がスタッフやってた時もどこかでお会いしてたりお話ししてたりしてるとは思いますがw

次回はまたお肉の会?もしくは某会場(!)でお会いするかもしれませんが、またよろしくお願いします!



そしてそして!

イベントを主催してくれた壽子サマ、今回も本当にイロイロありがとうございましたぁ♪(本当にありがたや!)

また今後ともよろしくお願いします!(爆)












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 #ポケモンGO 】モンスター... | トップ | 【 #ポケモンGO 】現在レベル... »
最新の画像もっと見る

*オフ会♪/イベント♪*」カテゴリの最新記事