*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【イベント】『niiik meating at 豚組しゃぶ庵』に行って来た♪

2012年04月22日 | *オフ会♪/イベント♪*



おいしいおいしい尾崎牛をお腹いっぱい堪能してきました~♪(≧∇≦)



牛肉なのに何故か会場は豚組さん、という面白い組み合わせでしたがw




今回はなんと、尾崎牛を作っている社長ご自身がわざわざ宮崎県から!




本日のメニューはこちら☆




美しくて美味しい丸八寸♪




このヒレカツ、最高すぎた!

人生でイチバン美味しいヒレカツ! 間違いない!!


なんとこれ、アメリカ・ニューヨークの某レストランのコース料理の1つとしても取り扱われているらしいのですが、なんと1,000ドル(8万円以上…)のコース料理なのにも関わらず、3ヶ月待ちだとか! Σ(*゜ω゜ノ)ノ 凄っ! !




これが、東京では食べられない尾崎牛のもつ鍋!

これもまた最高においしかったです!(*´∀`)




はぁぁ…やっぱり、お肉は人を幸せにさせますね♪



このイベントでは、直接尾崎社長から「安心しておいしく食べられる牛肉」としてその思いをアツく語ってもらいました。


アメリカの砂漠地帯での牛の飼育では、1年間に1週間ほどしか雨が降らないため、水道代だけで億のお金がどんどん出て行ってしまっていたため、宮崎に帰国してからは『日本では雨が豊富に降って牧草も自然と生えてくる。雨が降るのはお金が降ってくるのと同じくらいありがたいことだ』という言葉が印象に残りました。

日本は資源のない国といわれてますが、でも水が豊富に、しかも飲める水がある事だけでもすごい資源ですよね。




本当においしくて、同じ牛肉でもこんなに違うのか!というのを改めて教えられたイベントでした☆




…と、同じ尾崎牛がらみのイベントで、以前参加したけど記事にしてなかったお肉写真があるので以下にご紹介!(笑)




カルビ屋大福。柏の葉店。

遠かったけど、行った甲斐はありました!








これはほ~~~んの一部のお肉写真♥

いっぱい食べたなぁ☆


焼肉、サイコウ!(*´Д`)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【おもはら】AppBankStoreで... | トップ | 【男子禁制!?】ヴァンパイア... »
最新の画像もっと見る

*オフ会♪/イベント♪*」カテゴリの最新記事