*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【iPhone5】画面異常の報告(その3)【追記あり。画面異常ではありませんでした!】

2012年09月23日 | *iPhone/Apple♪*



【追記】

コメントにて教えて頂きましたが、この現象はiPhone5のせいではなく、蛍光灯の下で撮影した事による“フリッカー”といわれる“ちらつき”現象の事のようです。

詳しくはこの記事の下に、更に詳しく書かせて頂きました。

教えて頂いたお二方、本当にありがとうございました!><。



†††††††††††††††


う~ん、これは何なんでしょうね?(^_^;A






縦に黄色っぽく筋というか縞縞模様が!Σヘ(○д●)ノ


しかもこれって、白いものを対象とした時だけ出る現象のようです。


とはいえ、同じようなものを撮影しても、





このように“撮影されたものには”シマシマ模様が現れない時もあります。

が、この時も撮影時は同じ現象が出ていたのですが、撮影した瞬間に消えました。



今回のiPhone5でも“青カビ”現象が現れている人もいるようですが、実は私もこの青カビが現れるかどうか試している時にこの現象が出ましたw

青カビ現象の方は、出てるような出てないような…ちょっと微妙な感じだったのではっきりしない感じです(;^ω^)



今まで使っていたiPhoneでは、こういう縦の黄色いシマシマ模様は出ていなかったので余計に気になります…その内、アップデートで治ればいいのですが……。


皆さんはどうですか?


†††††††††††††††


【追記】


蛍光灯の下で撮影すると、こういうシマシマ模様のちらつき現象が現れる事があるようです。

フリッカー - Wikipedia


画像検索してみると、まさしくそのものの画像がありました。



(via デジタルカメラ修理FAQ / 修理 / サポート情報 / デジタルカメラ | リコー


まさしくこれですね!・゜ヽ(>д<;)ノ アセアセ


iPhone5のせいにしてしまいました。iPhone5くん、(*´Д⊂ヽゴミンナサイ……


それにしても、ブログ書いていると今まで知らなかった事まで知る事が出来るので、だからこそ書くのをやめられない♪というのがあります。

本当に皆さん、いつも私にいろいろ教えて頂いてありがとうございます!(o*。_。)oペコッ

助かります!(*´Д`)












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【iPhone5】画面異常の報告(... | トップ | 【iPhone5】地元でLTE速度測... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄色い縦縞の件 (鈴木孝也)
2012-09-24 09:28:28
こんにちは、以前も鎌倉ホテルの時にコメントさせていただいた事のあるモノですm(_ _)m

いつも有意義な情報ありがとうございます、なちこ様のブログを見て私もFuelband買っちゃいましたww。

今回なちこ様のカメラ撮影で黄色い縦縞が入る現象で心当たりがあったので、コメントさせていただきました。
私は今でもiPhone4を使っているのですが、たまに縦縞の様な模様が撮影時にはいります。私の場合は撮影後まで残ってしまうんです。
っで撮影しててふと思ったのですが、蛍光灯の下で撮影するときにけっこう出やすいんです、しかも蛍光灯の寿命が短くなってきている部屋で撮影するとなんです、液晶画面を撮影するときも必ずシマシマが入るように寿命の短い蛍光灯って目では確認できないくらいの速度で点滅しているんですよね、なのでもしかしたらカメラが原因ではなくて、照明の問題かもしれません、太陽光の下での撮影では縦縞が出たことがないので、iPhone5で撮影の感度も上がっているようなので、なおさら反応しやすくなっているのかもしれないですね。
ちょっと確かな情報でもなく、コメントさせていただいて大変恐縮なのですが、ご参考までにm(_ _)m
返信する
蛍光灯の下ですか? ()
2012-09-24 14:18:32
蛍光灯によるフリッカーではないですよね?
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2012-09-24 21:36:18
@鈴木孝也さん

わわ、FuelBand(゜∀゜)人(゜∀゜)ナカーマ(笑)

おっと、今日はこの話ではないですねw

教えて頂き、ありあがとうございました!

どうやらそのとおり、蛍光灯下での撮影に現れるフリッカーというものらしいです…(;´Д`)

iPhone5のせいにしてしまいました…orz

この後、記事訂正させて頂きます、本当にどうもありがとうございました!
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2012-09-24 21:37:26
@あさん

Σ(゜∀゜ノ)ノキャー!

まさしくその「フリッカー」現象のようです!

iPhone5のせいではありませんでした!><。

教えて頂いて助かりました、本当にありがとうございました!
返信する

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事