*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【都内在住在勤在学者必須!?】『都営アプリ』(iPhone/iPod touch/iPad対応 )が出ました☆

2010年10月05日 | *iPhone/Apple♪*

時代はこういう方面にも向かっているのかもしれません(^-^;


都営アプリ 1.1(無料) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.1.3 以降が必要

都営アプリ 1.1
カテゴリ: ライフスタイル
価格: 無料 App
更新:2010/09/20


imagesimages



「都営アプリ」を配信(iPhone/iPod touch/iPad対応)|東京都



なかなか、頑張ってるっぽいですね~!


でもしかし、このように情報量いっぱいなので……



あ、あら(;´▽`A``

wi-fi環境でインストールしてね!(笑)




このギャラリー、なかなか良いですね~♪




この広報誌、重いので表示にも時間がかなり掛かります…インストールだけでなく、見る時もwi-fi環境じゃないと無理かもしれません。

てか、もしかしてサイズ大きいまま入れてるような…? この辺は改良が必要な気がします。




いちばん見ると思われる駅立体図。




よく行く六本木駅を出してみましたw

これもちょっと重いんですよね…この辺も、アプリ用に考えてもらった方がいいと思います。

使いたい時に使えないのでは意味がないですからね!


正直言うとこのままでは実用的ではない気がしますが、今後このような、自分の住んでいる地域のアプリがどんどん出てくる時代に突入したのかも…?と思うと、この「都営アプリ」さんにはもっと頑張って欲しいです!!(;´Д`A ```

でも難しい部分を改良して欲しい、と言ってる訳ではないので、来月以降どう変わっていくか、長い目で見ていきたいと思います。



さて、今回この記事で初めて『普通のサラリーマンのiPhone日記』のヒロさんが作られたアプリレビュー用のbookmarkletを初めて使わせていただきました!

App紹介の自動HTML作成(DraftPad版を含む) – Bookmarklet 3.0 | 普通のサラリーマンのiPhone日記

本当に便利☆

このbookmarkletに関しては後日また詳しくレビューさせていただきたいと思っていますが、これはもうホント、ブロガー必須ですね!

ヒロさん、ほんとうにありがとうございます♪

今後もどしどし、使わせていただきますね~!








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【回想】私の運命を変えてし... | トップ | 【多肉たん】多肉植物のリー... »
最新の画像もっと見る

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事