*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【47都道府県アプリ】第2弾は「大阪府」、その名も『大阪人の取扱説明書』! @northvillage さん #47app

2011年09月20日 | *47都道府県アプリ企画*



お待たせしました!

【47都道府県アプリ】企画の第2弾はなんと「大阪府」アプリです! 


大阪や関西の方、いやいやそれ以外の方もダウンロード必須やで!(笑) (なんちゃって大阪弁で申し訳ないw <(_ _)>)

もちろん無料!


【追記!】

AppBankさんでもこのアプリを紹介していただきました♪ ありがとうございますぅ☆

大阪人の取扱説明書 #47app: 大阪人に憧れる人や困っている人はこのアプリをチェック!無料。



大阪人の取扱説明書 #47app 1.0.1 Appカテゴリ: ライフスタイル価格: 無料 (アプリ価格等は変動します。購入時はよくお確かめください) デベロッパ名: Northvillage リリース日: 2011/09/13 対応デバイス: 全機種 iPhoneiPhone


こうしてこの企画が順調に回っているのは本当に嬉しい!(*´∀`*)

【アプリ企画】アプリ開発者さん、ご当地『47都道府県』アプリを作ってみませんか? #47app - *begejstring for DANMARK*


第一弾の愛知県アプリ『愛知カメラ』に引き続き、ですよ!

【47都道府県アプリ】第1弾は「愛知県」、その名も『愛知カメラ』! #47app - *begejstring for DANMARK*


これからもどんどんとこの企画のアプリがリリースされて行きますので、他のアプリも楽しみにしていてくださいね♪



さて、今回のアプリ開発者さんは @northvillage さんです☆

《今までに作られたアプリの一部》

東京×神奈川路線マップ App
カテゴリ: 旅行
価格: ¥170



空撮日本 App
カテゴリ: 旅行
価格: 無料



京都シティガイド/2011 App
カテゴリ: 旅行
価格: ¥85



日本の城 App
カテゴリ: 辞書/辞典/その他
価格: ¥170




他にもたくさんのアプリを出されていますが、@northvillage さんのアプリは日本国内のガイドだったり路線や道案内など、まさしく各地域のためのアプリばかりを作られていますね!

@northvillage さんにはうってつけの企画だったかも☆と勝手に思っております!(笑) 

企画に賛同していただいてありがとうございます!



それでは、この『大阪人の取扱説明書』アプリをさっそくレビューしていきましょう☆(*´Д`)




じゃーん!w

いきなり、いかにも“大阪”な、絶対にバッグの中に飴ちゃん入れてるおばちゃんが出てきます(笑)

で、この画面、最初に起動する時だけ読み込みに時間がかかりますので少々お待ちくださいまし!(o*。_。)oペコッ

以降はすぐに読み込みするようになりますのでご安心を♪




そしてこれも最初だけ、プッシュするかしないかの確認が出てきます。

これは、アプリの更新時にプッシュでお知らせしてくれるようになっているためです。




この画面が出て来たら、画面をタップすると次の画面に移ります。




ここからがいろいろな大阪の事を知ることができる選択画面です!


ちなみに……




この企画の事もこうして掲載していただいてます♪




このアプリについて、何か要望や『大阪のもっと面白い事があるよ!』というのをご存知の方は @47appOsaka アカウントまで!

ブログも作ってあります!

大阪人の取扱説明書



さて、あとは気になったところをどんどん見ていってくださいね☆




おおお、どれも気になる…




う~ん、関東では確かに、まったく使わないですね…最近はTVの影響で聞くようにはなってきましたが、それでもほとんどわかりません(^_^;A

勉強になります! c⌒っ゜д゜)っφ メモメモ...




これで今度また大阪に行く機会があった時が楽しみになってきました!

ぜひみなさんもダウンロードしてみてくださいね♪




っと、そして今の私の最終ホーム画面はこんな感じで♪




アイコンを共通にするとやはりこうして並べた時に美しいですね! ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

その内、ここが2面以上埋まる訳で…ああ、感動! 今から楽しみです!



ちなみに、一番左の“なちこ”アイコンはもちろんこういう名前のアプリがある訳ではなく(笑)、『Touch Icon』アプリを使って作りました♪

Touch Icon Creator App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: ¥85



ホントこのアプリは便利♪







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アプリ開発者名鑑79】 @hat... | トップ | 【ぐるめ】六本木ヒルズ『て... »
最新の画像もっと見る

*47都道府県アプリ企画*」カテゴリの最新記事