え~! なんで!?><。
“セッションは時間切れです。もう一度最初から操作をお願いします。”
iPhone5にしてから初めて有料アプリを買おうとしたのですが、何故か何度トライしても上記のようなエラー(?)が出てしまい、購入する事ができませんでした。
ちなみに、他のアプリでの“アプリ内課金”でも同じ。
iPhone自体を再起動したりしてもダメ。
新しいデバイスでApp Storeで有料のモノを購入する時は確かに、最初だけ支払い方法や住所などの確認画面が出るのは承知してるのですが、何度入力しても結局は上記画像が出てしまいまったく進めません…orz
で、ふと思いついて一度サインアウトし、持っているUSアカウントの方でサインインし、そちらでも当然同じく支払い方法等の確認画面が出るのですが、同じように入力していくとそのまま無事に終了。アレレレ!?(・_・;?
気を取り直して再度、日本のアカウントでサインインしたのですが……やはりダメでした。
同じ症状の方、いませんでしたか?
†††††††††††††††
……で、この後の話ですが、数時間後。
買えるようになりました!
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪
一体なんだったのでしょう、サーバー混んでた、とか?(^_^;A
今までこんなことなかったので…焦りましたw
なんだか今回、iPhone5ではいつも以上にいろいろある気もしますが、まぁでも過去のiPhoneでも毎回何かしらはあったのであまり気にしないようにしますw
とりあえず、同じ症状が出た人のために、ということで!
(このパターンが多いなw)
どうしたらいいんだろう(>_<)
あら、同じ現象ですかね…(;´Д`)
多分、しばらく時間をおけば使用できるようになると思うですが…まだ使えないようでしたら、問い合わせをした方がいいかもしれませんね。
ある意味安心しました。同じ人がいて。
数時間で治るとの事ですが、その後は大丈夫でしたか?
なんのバグなんですかね?
他にブログネタでUPしてる人いました?
はい、私は数時間後に自然に治りました。
が、昨日よりApple IDのセキュリティ強化対策が開始されたという事で、もしかしたらこれの影響もあるのでは?とも思います。
http://www.appbank.net/2012/09/25/iphone-news/483503.php
参考になるか分かりませんが><。