*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

iPhone通話中にヘッドセット切り替えできる?できない?

2008年09月08日 | *iPhone/Apple♪*


iPhone 3Gで使えるBlueToothヘッドセットをコレコレの2つ持ってるくせに、タイトルのような疑問をまったく感じたことがなかったのですが、コメントにて質問を頂いてやっと『そういえば?』と思った私(^-^;


なので、私自身、非常に興味を持って試してみました。



ちなみに、今回疑問を頂いたのは下の青歯機器。

Aliph Jawbone Bluetooth Headset

Aliph

このアイテムの詳細を見る




こちらから電話を掛けるのか、受けるのかで最初の画面は変わりますが、今回は受ける形で試してみました。


ではさっそく、iPhone 3Gにて電話を受けてみると…
(ちなみに私は普段、英語モードで使っています。また、発信者通知していない電話から受話しています。)






そして、このポップアップ表示の右上のマーク(上の写真で言うと“audio source”)をタップすると。




この画面が出てきます。

なので、自分の使いたい話し方を上の3つから好きにいつでも選択できるので、最初iPhoneで話していたのを途中からヘッドセットに切り替えることもできるし、その逆も、iPhoneスピーカーを使って話すことも出来ます♡

ただし、青歯のヘッドセットを使っている時はあらかじめiPhone自体のBluetoothスイッチをオンにしていなければなりませんし、当然のことながらペアリングも済んでいなくてはならないので、私のように普段はBluetoothスイッチをオフにしていると意味がありません(^-^; ←少しでも省電力にしたいので。


でも、普段からバリバリ青歯のヘッドセットを使いたい人は、今回のようなことは購入する前に是非知っておきたいことですものね♪





そうそう、ちなみにもう1つの青歯の方でも大丈夫でしたよ!






私は青歯機器を、音楽機能をよりラクに使いたいということで上の『DRC-BT15 & Wireless Transmitter for iPod』を手に入れたので、電話機能に関しては無知に近いものがありましたが、今回のことで1つ勉強が出来てよかったです♪


質問いただいてありがとうございます!









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウワサの“絹しゅうまい”、取... | トップ | 21st Century World Architec... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お返事ありがとうございます。 (monomono)
2008-09-09 00:52:01
記事にまでしてお返事いただきありがとうございました。
非常に参考になりました。ますます物欲沸騰です。笑
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2008-09-09 23:02:29
@monomonoさん♪

どうぞどうぞ、ゼヒ物欲ってください♪(笑)

返信する

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事