*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【G+】Google+用の新しいchrome拡張機能探しは面白いね☆(笑)

2011年07月11日 | *SNS/blog/ネットサービス*



日々、chromeの拡張機能を探しているとGoogle+用のモノが少しずつですが増えてますね☆

今回も3つほど面白いのを見つけたのでご紹介!



まずは、これを待っていた!という機能の1つだと思われるもの。




Share+ Social Buttons for Google Plus (Beta) - Chrome ウェブストア



投稿記事をこんなにいろいろなサービス先にもシェアできちゃいますよ!

Tumblrがないのは何故でしょう…(^_^;A


というか、Tumblrに投稿したものをGoogle+にもシェアできるサービスを誰か早く作って~!><。(笑)





Plus One Cha-Ching! - Chrome ウェブストア

さて、こちらは機能とか便利とかそういうのからかけ離れている、ネタ的なモノ(笑)

この拡張機能を入れた後に[+1]をすると、昔のレジの“ジャリーン!”みたいな音がでますよ!www

これで[+1]するのがますます楽しくなりますね!(爆)





G Plus Plus - Chrome ウェブストア

さて、こちらはすごくシンプルな拡張機能です。

drikinさん作☆


まず1つの機能は、Google+を過去にさかのぼって下に下に下がっていくと、トップに戻るのも一苦労ですよね(^_^;A

けれども、そんな時にアイコンをクリックすると一気にトップに戻れます!


もう1つの機能は、すでにGoogle+のトップ画面にいたとしてもリロードしてくれます。


そしてこれは機能としては書かれていないのですが、たくさんタブを開いているとどのタブがGoogle+なのかパッと見、わからなくなってしまうことがありますが、どこのタブを開いていたとしてもこのアイコンをクリックすれば瞬時にGoogle+のタブを開いてくれますよ☆ 何気にコレは便利!




ということで、また何か便利なor面白い拡張機能を見つけたらお知らせしますね~♪













この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ちちん☆ぷいぷい】“契約”し... | トップ | 【注意】【ガイガーカウンタ... »
最新の画像もっと見る

*SNS/blog/ネットサービス*」カテゴリの最新記事