*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【焼肉】今年も『冬コミ関係者お疲れ会&新年会』行ってきた♪【格之進Rt】

2017年01月23日 | *オフ会♪/イベント♪*



冬コミ関係者&参加者の方々など、今の私にとっては天国でしかない皆さまと今年も楽しい時間を過ごさせていただきました♪

ありがとうございましたぁ☆



メンバーがメンバーなので、今回も私の煩悩満載で参加させていただきました……ぐふふ(腐……じゃなくて年中頭の中はお花畑w)。

なので、ユーリ!!!関係のジャケットやら、今回はさらに非公式マッカチンペンケースとスタバのロシア&ピーテルバージョンのタンブラー(トップ画像参照)まで持ってきてしまいました! いやんもう素敵〜!(自分の中で(爆))


参加者は全部で8名だったのですが、なんと全員、さすがというかなんというか男女関係なく『ユーリ!!!』観た人たちばかりなのもさすが冬コミ関係者(幹部含む)!

おかげで私も遠慮なくその辺の話ができて嬉しかったです! この世の天国やぁ!

その流れでプライベート『ユーリ!!!』上映会も決まり……どーしよ、鼻血出るかも(爆)


ユーリ!!!以外の話でも、コミケ関係者だからこそ知ってるいろんなコミケ裏話とかも聞いて楽しいったらありゃしない!

夏コミでのユーリ!!!のカテゴリの話とか某姉妹の参加(もち今の時点では確定ではない)とか今までの某アーティストのお話とか。

私も元コミケスタッフとして、当時の頃を思い出しつつ、でもみんな本当に何かしらの“ヲタク”なのでその夢中っぷりが伝わってきてお話聞くのも最高に面白かったし、はぁ、もうこういう空気がたまらんですね! 素晴らしか!



……とはいえ、私もあまりの久しぶりすぎる、本当の意味での(?)“ヲタク”の世界への出戻りなので、イマドキのヲタク言葉がわからないことに今更ながらに気づき……(^◇^;)

う、うん、こういうのは少しずつ覚えていけばいいよね! みんな優しいしね!



……あ、そうでした、焼肉行った話でしたw





場所は昨年と同じく、代々木公園駅近くにある『格之進Rt』さん♪






格之進さんといえば焼肉店さんとは言ってもお店によってコンセプトが違うので、どういった雰囲気がいいのかとかどんなものを食べたいのかで選べるのでとても良いんです☆

今回の『格之進Rt』といえば、確かにおしゃれではあるんですけどあったかい雰囲気のところなのでカップルさんだけでなくファミリーさんでも全然平気!


私たちが滞在していた時間帯だけでもどんどんお客さんが入ってきて、途中からもういっぱいで断っていたくらいに人気のお店でもあるので、もし行かれる場合は予約してから、もしくは行く前に電話で聞いてからのほうがいいかもしれません。


Rtでは上記画像のようなショーケースにどど〜ん!とお肉がいろいろ飾られているので、本当の焼肉好きにはたまらないお店だと思います。



ということで。


もうね、今回の焼肉もすごかったですよ!

というか今までで一番すごかったのでは?というくらい!


今まですでに数え切れないくらい“解体ショー”は見てきましたが、今回はそれだけではなく、なんと『脱骨』から!というすごい演出付き!!!

そして1月ということでお正月を演出したおせちのような演出で、という超超超特別バージョンのでやっていただきました!

本当にありがとうございました!

ということで、これらは本当に特別バージョンのものなので普段お店ではやってないということでご了承くださいませ。


それでは、一気に写真載せていきます!












































……ということでいかがでしたでしょうか?


脱骨はもちろんのこと、途中のそれぞれのお料理はわざわざ六本木『格之進Nuef』の遠藤シェフを呼び寄せて作っていただいたもの。

すっばらしい♪


そして極め付けは最後の『肉恵方巻き』!

これがもう本当に素晴らしくて……(感涙)



素晴らしいお肉と料理、そしてヲタク話で終始盛り上がった会になりました♪

企画していただいたH子さま、いつも本当にありがとうございます!

次回も楽しみにしています!






そして楽しい会の後は、かねてより行きたかったチョコ専門店の『ミニマル』へ。

Minimal - Bean to Bar Chocolate - |  ビーントゥーバー チョコレート専門店 ミニマル


美味しいホットチョコをいただきつつ、ちょうど行きたかったというデス子さま(『醤油手帳』の装丁などなどされている方♪)とずっとヲタク談義をしていてもう幸せすぎる……はぁ……(心の中で滂沱)

さっきも書きましたが、何かに夢中になっている方のお話を聞くのも本当に楽しい……ああ、素晴らしき世界……。




ちなみにミニマルさんはキリンとのコラボでこのようなセットの予約販売もAmazonですでに開始されてます。

私も早速予約しちゃいました♪

今までも他のいろんな地ビール屋さんでチョコビールのようなのはありましたが、本物のチョコとのペアリングは初めてではないでしょうか?


また、あの『丸山珈琲』さんとのコラボセットも店舗で販売されてたりするのでコーヒー好きの方にもオススメです。


ここのお店のホットチョコは他のお店のと違いドロッとした食感でカカオニブの粒も残っているので本当にGOOD!

ショコラショー大好きなので、ぜひこれも飲んでみてくださいね!


この日は他にも、ずっと行きたかったベーカリー『365日』でも大量のパンが買えたし(笑)、美味しいものにも囲まれて最高の日でした♪


これで頑張って仕事も乗り切るぞ!












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【イベント】『格之進R肉納会... | トップ | 【チョコ&ビール】『《Minim... »
最新の画像もっと見る

*オフ会♪/イベント♪*」カテゴリの最新記事