*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【備忘録】MacBook Air(Mid 2011)を初期化!

2011年12月07日 | *Mac/Apple*



よくよく考えたら、PC・ガジェット関係のものを売却したことが今までにないんですよね…(^_^;A ←溜まる一方w




…が、今年の7月下旬に出たばかりのMacBookAir、結局ほとんど使わずじまいだったこともあり、ここで売却してしまおうとやっと重い腰を上げました。

だいぶ前からそう思っていたんですけど、こういうのってどうもめんどくさがってしまうほうで…(・ω・;)(;・ω・)


なんか、私には昨年出たAirタンのが使いやすくてw ←雪豹たんのまま(笑)


ということで、思ったらササッと行動開始、以下の2つの記事を参考にさせていただいてリカバリしました。

新しいMacBook Airを初期化してみた « Leo's Blog

MacBook Air(mid 2011)のリカバリー:ネットからダウンロードする新世代シーケンス



リカバリUSBは2011版には付いていないので、そのまま「command + R」で起動します。




リカバリモードで立ち上がるのでまずはSSDの初期化!

一番下の《ディスクユーティリティ》を選択。




ユーティリティーでディスク消去させて購入時の状態に戻します。


そしてこの後、2番目の《Mac OS Xを再インストール》を選択します。


と、私は何故かここで1度失敗してしまい、再度この再インストールをしたのですが次は無事に終了しました!


もし何事もなければ全部で1時間もあれば終わってしまうぐらい。

もっとかかると思いましたが、さすがAirたんは早いですね!



そして終了後は、今までのお礼(短いけどw)もこめて綺麗にフキフキ。

数えるくらいしか触ってないのでホント綺麗w


あとは…どうやってしまうんだっけ?


MacBookAir(Mid 2011)開封の儀|ファーストインプレッション * 男子ハック

↑あえて自分の記事を見ないで他の方の記事の開封の儀を参考に(爆)


これで綺麗にしまうことができました!




…と、あともう1つ、よくMacにはMidとか西暦の前に付いてますが、これってどういう区切りなんだろう…?と疑問に思って調べてみたら、これはもう流石流石のするぷたんがとっくの昔に記事に書いてくれてました!

Macの製品名でよく見かける「Early」「Mid」「Late」の意味とは? | 和洋風◎

ありがたや~♪

そうか、こういうことだったのか!

1つ良い子になりました♥(笑)




さぁて、あとは売却先だ!

どこにしようかな…?







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【簡単おかず】ウワサの“炊飯... | トップ | 【47都道府県アプリ】第8弾... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うゎっ (まーぼー♪)
2011-12-08 00:17:28
めっちゃ欲しい!とか言ってみたり(笑)
うちのMBA2010たん調子悪くて。
仕事で酷使しすぎかな。
買い替えとか言うと奥さんの冷たい視線が…。
返信する
Unknown (NASHIKO。)
2011-12-08 22:50:03
@まーぼー♪さん♪

あらら…2010Airたん調子悪いなんて…(´・ω・`)

2011版、どうもバックライトキーボードが私には合いませんでした(^_^;A それがよくて本当は買ったんですけどね…w

来年、また良さげなAirたん出そうですから、なんとかそれまでには奥様に説得を…!(爆)

返信する

*Mac/Apple*」カテゴリの最新記事