*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【無停電電源装置】やっと“UPS”が到着しました♪

2011年03月25日 | *iPhone/Apple♪*

UPSをAmazonで購入してから1週間ちょっと……やっとUPSが我が家に届きました! 

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ワーイ♪


【無停電電源装置】いろいろと心配なので、初めて“UPS”を購入してみた♪ - begejstring for DANMARK


APC RS 400電源バックアップ(400VA) BR400G-JP
エーピーシー・ジャパン
エーピーシー・ジャパン




←こういう時のためにUPSは必要です!




それにしても、なんで納品がこんなに遅かったんだろう…やはりこの計画停電で購入する人が多いからかなぁ…?と、よくよく私が利用したその業者さんの住所を見たらなんと青森でした!Σ(゜Д゜;≡;゜Д゜)

逆に、よく無事に届けてもらったと感謝すらしてしまいました…おつかれさまです!><。



そして、この荷物が届いたのは……



まさしく計画停電真っ最中の真っ暗闇の中w

でももちろん、開封したのは電気が戻ってから(汗)




同梱品。




本体の、いろいろコンセントとか差すところ。

え、えっとぉ…ルータの場合はどこに差すんや?(・ω・;)(;・ω・) ←とりあえずマシンには使わない予定。




本体横。

黄色い紙は、バッテリのケーブルの刺し方が書かれています。




こんな感じで。

わざと外して納品しているようです。




こんな風に外してあるのを、




こうやってつなぎます。

なんでココの部分をしつこく書いたかというと、このUPSのことを調べている時、どこかのレビューに『どうも使えないと思ったらバッテリのケーブルが繋がってなかった! なんで繋げてないんだ!』と男性と思われる方がいかりまくっていたのを読んで、念の為書いてみました。外してあるのはバッテリの消耗を少しでも防ぐためとかそういう理由だと思うんですけどね…なんでそこまで怒るのか私には分かりませんがw


閑話休題。




さて、このAPCのUPSには保証書が付いていません。

その代わりに『ユーザ保証登録ページ』にて購入日から10日以内に登録すると2年間の保証が受けられます。

が、この10日を過ぎるとどうやらこの保証が受けられないようなので、ここのUPSを買われた方はすぐ登録しちゃいましょう!

どこで購入したか等、その業者の住所とかまで入力するようなので、そういう書類もとっておいてくださいね☆




本体に、こんなテストしましたよという証明のペーパーが添付されていました。親切だなぁ。


さてさて、今はとりあえず先に充電してしまおうとまだ何にもつなげてませんが、これで計画停電や不意の雷にも安心です♪


よぉし、またいろいろ調べてみよっと☆(≧∇≦)











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アプリ開発者名鑑38】代表... | トップ | 【アプリ開発者名鑑39】代表... »
最新の画像もっと見る

*iPhone/Apple♪*」カテゴリの最新記事