*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【facebook】facebookページは、カスタマイズありきでハマる!

2011年02月14日 | *SNS/blog/ネットサービス*


Nachiko Mentaikoバナーを作成


Twitter上で少しだけ流していたのと、いつの間にかこのブログの左サイドバーにウィジットを貼付けていたので気付かれた方もいたかもしれませんが、実は少し前からこっそりfacebookを始めていました(笑)

とはいえ、私ももとまかさんと同じく「ネット上の実名」な訳で、これでいつまでfacebookが使えるか分からないこともあり今まで記事にはわざと書いて来なかったのですが、まぁそれはそれとして一応お知らせだけはしておこうかなと(^_^;A


facebookページ(旧ファンページ)も作ってありますw


「でんまーく王国」~なちことゆかいな仲間たちファンページも宣伝する



「でんまーく王国」~なちことゆかいな仲間たち》(笑)

↑完全にウケ狙いですが、ゆかいな仲間に入りたい方はぜひ!www



facebookといえば、いろいろなゲームに参加できたり楽しい活用方法はたくさんあるのですが、いかんせんめんどくさがりな私はそういうのはどうも…facebookにハマっている人って、その辺が世界的には一番大きいような気がします。


そして。

ふと、いろいろな方のfacebookページを見ているうちに、どうやら自分でカスタマイズが出来るらしい、というのがだんだんわかって来たので、興味がわいて私も少しごにょごにょしてみました(笑)


その結果、とりあえず2つの新しいタブを作成してみました。

1つは……

「でんまーく王国」~なちことゆかいな仲間たち

「なちこアプリ」を紹介するためのタブ。


こういう時、HTMLの知識やWebデザインができる人は強いですよね…><。

私はただ単に貼付けただけですが(^_^;A

でもまぁ、ないよりはいいかなと思って作ってみました。



そしてもう1つは、

「でんまーく王国」~なちことゆかいな仲間たち

「Portfolio」というタブ。こちらはアプリケーションを利用しています。


この「Portfolio」アプリを利用すると、Twitterやブログ、フリッカーなど様々な情報をこれ1本に集約できるので便利です!



ちなみに私は、ブログをこのブログではなくてTumblrの方を指定してみました♪



これらの情報は、Google先生で「facebook 使い方 ファンページ」とか「facebook ファンページ カスタマイズ」とかで検索すると様々な記事が出てきますのでそれで調べて作成しました。

情報が古かったりするのもあるのでわざとリンクは貼りませんが、自分のやりたい方法を調べるとなにかしら出てくるかと思いますのでお試しあれ♪


facebookって、ブログやTwitterをしていない人ほど夢中になるものなのかも?と今まで思っていたのですが、このfacebookページを自分好みにカスタマイズして活用すれば、いろいろやってる人ほど楽しいかもなぁと少しずつ思い始めました。


私もまだ始めたばかりなのでよく分かっていませんが、もし何か良い情報等ありましたら是非教えてくださいね!


カスタマイズしてこそのfacebook、というのが少しずつ分かってきました。

みんなで楽しみましょう☆










フェイスブック facebook 完全活用術 世界中で5億人が利用するSNS
佐々木和宏
アスキー・メディアワークス


Facebookをビジネスに使う本
熊坂 仁美
ダイヤモンド社


フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)
小林弘人 解説,滑川海彦,高橋信夫
日経BP社






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【アプリ開発者さんへのアン... | トップ | 【facebook】とはいえ、faceb... »
最新の画像もっと見る

*SNS/blog/ネットサービス*」カテゴリの最新記事