*begejstring for DANMARK*

[PR]記事内のアフィリエイトリンクから収入を得る場合があります。

【珈琲】cores(コレス)『ゴールドフィルターガラスマグ』レビュー♪

2014年10月03日 | *COFFEE / CAFE*



購入してからレビューするのがすっかり遅くなってしまいました(^_^;A
(iPhone6購入騒動でw)


【珈琲】あのcores(コレス)から『ゴールドフィルターガラスマグ』が発売! - *begejstring for DANMARK*



先に書きますが、フレンチプレスで淹れた時のように微粉が出ますので、微粉が苦手な方にはお勧め出来ませんヽ(´o`;

私自身はフレンチプレスで出る微粉や油脂分はむしろ好ましく、よりコーヒーらしい香りや味が繊細に感じられると思っているので好きな淹れ方です♥


ただ、フレンチプレスで淹れると、洗い物がフレンチプレスにとマグの2点が出てしまいますが、この『ゴールドフィルターガラスマグ』であれば、フレンチプレスに近い状態で美味しいコーヒーを淹れることが出来るだけでなく、洗い物もこの一式だけで済むので、少々めんどくさがりなコーヒー好きな方にも安心です(笑)



さて、では早速レビューを。





このcoresのゴールドフィルターがいいんですよね♪(≧∇≦)






マグだけに非常にコンパクト☆






フタをあけたところ。

ここにコーヒーを入れます。






少々荒めに挽いた10gの粉を用意して淹れます。

フレンチプレスの淹れ方に近いです。






4分待って、できました!

最初にも書いたとおり微粉が出るので濁ってます。油脂分も浮いてます。

これが美味しいんですけどね♥

先日書いたパナマ・ゲイシャのように貴重な豆で、より繊細に香りや味等を感じたい場合はこれはいいですね! しかも手軽☆

オウチだけでなく、オフィスなどにもピッタリ♪


興味のある方は是非!











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ツール】お財布に入れて持... | トップ | 【遺伝子検査】自分のルーツ... »
最新の画像もっと見る

*COFFEE / CAFE*」カテゴリの最新記事