創和オカムラ専門店 <新> 業務日報ブログ!

オカムラ製品のネット販売業務を営む創和の店長が、コンテッサやバロン・クルーズ&アトラス等々に関して色々情報発信してますよ

コンテッサって大きいですか?

2010年01月28日 | ブログ

☆☆☆Twitterで更新情報をつぶやいています☆☆☆

その時座っている椅子のインプレッションも合わせてつぶやき中!

宜しかったらこちらものぞいて見て下さい~♪



それでは本日のブログ・スタートです。

結局風邪にやられてしまいました(涙)

体調的には結構元気なのですが、とにかく鼻水が止まりません。

とりあえず、いつもより高価なティッシュペーパー“鼻セレブ”を用意して、朝まで快適に鼻をかめる環境は整えました。

あとは明日までに直るかどうかが問題です!?



さてさて、本日はコンテッサの大きさに関するご質問への回答編です。


Q コンテッサは大きく見えるので小さい部屋では圧迫感がありますか?

A あるような?無いような?


コンテッサやバロンなどの後傾姿勢をサポートするワークチェアは、通常の事務椅子より背が高い分、見た目は大きくなります。

特にコンテッサは、ぱっと目を引くデザインでかなり大きく見えるのですが、カタログ上のサイズを比べてみると、ちょっと面白い事実が判明!?



          背面の横幅 横幅(アーム含)
コンテッサ    520mm  620mm~   
バロン      495mm  630mm        
フィーゴメッシュ 495mm  630mm  
ヴィスコンテ   450mm  636mm



上記はオカムラの代表的なメッシュチェア、コンテッサ/バロン/フィーゴメッシュ/ヴィスコンテ背面部分の横幅アームレストを含めた横幅です。

意外なことに、コンテッサの背面部分の横幅はバロンより25mm(片側で約12mmづつ)大きくなるだけです。
また、背面メッシュの4脚のアームレストを含む横幅を比べてみますと、サイズ的にはあまり差はありませんので、設置に必要な面積も実はあまり変わらなかったりします。



では、それならどの椅子を選んでも見た目の圧迫感は一緒かと言いますと・・・

やっぱり椅子のキャラクターによって、見え方には大きな差があります!


コンテッサのフレーム&ボディデザインは、ボリューム感のある流麗なラインが特徴です。

直線的でシンプルなラインを旨とするバロンと比べますと、実際のサイズ以上に見た目はコンテッサの方が大きく見えたりする訳です。



実際のサイズはあまり違わないものの、見た目の大きさには違いがありますので、 「小さい部屋には圧迫感があるかどうか?」というご質問への回答は、NOとYESの両方になってしまいます。

でも個人的には、“デザインを気に入って頂けたら少し大きく見えてもコンテッサでGO!”がお勧めですよ!?




和オカムラ専門店では、コンテッサバロンの全モデル

及びクルーズ&アトラスお値打ちOFF価格で販売中!

オカムラのカタログ掲載製品なら何でもお取扱可能です。

お気軽に見積りをご依頼下さい!

コンテッサ・バロン共に在庫の変動が激しいので、見積り依頼
を頂いた際に、最新の在庫状況を合せてお知らせします。

在庫確認だけでも大歓迎ですよ!

株式会社 創和  sowa.co@chive.ocn.ne.jp

長時間PCワーク対応 デザイナーズ・ワークチェア コンテッサ

SOHO&グループワーク デザイナーズ・ワークチェア バロン

低座・後傾 次世代ワークステーション アトラス&クルーズ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンテッサ 新色はもう買え... | トップ | オカムラがスーパーマーケッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。