創和オカムラ専門店 <新> 業務日報ブログ!

オカムラ製品のネット販売業務を営む創和の店長が、コンテッサやバロン・クルーズ&アトラス等々に関して色々情報発信してますよ

コンテッサ&バロン 保証書は何処?

2011年07月20日 | ブログ

台風一過の長野市は、夏が戻って一気に暑くなりました。

午前中はクッションのエルシオに座っていましたが、午後からはメッシュのバロンにチェンジ!

メッシュ背面のバロンは扇風機の風がしっかり背中に当たって、汗が引くのが良い感じなのです(笑)



さてさて、本日はコンテッサの保証書に関するご質問への回答編です。


Q 保証書が入っていませんよ!?

A はい 保証書はございません

  でも大丈夫なのです!


家電製品などを購入しますと必ず付いてきます「保証証」

購入年月日を特定して保証期間を明確にする為の証書ですが、実はオカムラのオフィス家具には基本的に保証書は付属しません。

理由は「製造番号でメーカー出荷日が確認可能」だからです!



ちなみにコンテッサの場合は、座面下部のメカボックス部分に貼られていますシールに記載の番号で、メーカー出荷日の確認が可能。

椅子本体に保証の開始月が記載されていますから、別に保証書を用意する必要は無い訳です。



もともと保証書がありませんので、リースなどでご購入者と使用者が異なる場合や、お引越しでお届け先と住所が異なる場合でも、期間内は製品保証が可能ですよ!

なお、保証の明細は取扱説明書の最終ページに載っています。

御一読頂きまして、御不明な点がございましたら何でもお気軽にお尋ね下さい!




創和オカムラ専門店ではコンテッサバロン等のオカムラチェア

及びクルーズ&アトラスお値打ちOFF価格で販売中!

オカムラのカタログ掲載製品なら何でもお取扱可能です。

お気軽に見積りをご依頼下さい!

コンテッサ・バロン共に在庫の変動が激しいので、見積り依頼
を頂いた際に、最新の在庫状況を合せてお知らせします。

在庫確認だけでも大歓迎ですよ!

株式会社 創和  sowa.co@chive.ocn.ne.jp

長時間PCワーク対応 デザイナーズ・ワークチェア コンテッサ

SOHO&グループワーク デザイナーズ・ワークチェア バロン

低座・後傾 次世代ワークステーション アトラス&クルーズ

コメント (2)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカムラ 8月お盆のお休み... | トップ | 2011-07-27 23:52:35 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガススプリングのガス圧が低下した場合、 (たくあん)
2011-07-21 15:03:47
ガススプリングのガス圧が低下した場合、
注入は可能でしょうか?そちらで購入したものではありませんが、バロンの座が、座っているうちに落ちていきます。
対応は可能でしょうか?
たくあん さん、こんにちは! (店長です)
2011-07-27 03:04:53
たくあん さん、こんにちは!
&お返事が遅くなりまして、大変申し訳ございませんでした。
 
 
☆ガススプリングのメンテナンスに関しまして☆

この度はバロンのガススプリングに関するご質問、ありがとうございます。
 
大変申し訳ございません!
ガススプリングは一体構造になっていますので、ガスの注ぎ足しは出来ません。
 
座っているうちに座面が下がってしまうという症状に関しましては、ガススプリングの異常以外に、操作レバーの調整不具合などの他の原因も考えられます。 
先ずはご購入店様に御連絡頂き、点検修理をご依頼頂く事をお勧め致します。
 
なお、中古購入等でご購入店が不明な場合には、オカムラのメンテナンス担当会社・「オカムラ サポート アンド サービス(OASA)」までお問合せ下さい。
出張修理対応が可能です。
http://osas.okamura.co.jp/
 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。