創和オカムラ専門店 <新> 業務日報ブログ!

オカムラ製品のネット販売業務を営む創和の店長が、コンテッサやバロン・クルーズ&アトラス等々に関して色々情報発信してますよ

クルーズ&アトラス ディスプレイアームをお勧め!その5

2008年12月15日 | インポート

只今忘年会シーズン真っ盛り!

今年は何故かお呼ばれが先の金&土に集中してしまいまして、すっかりグルングルンな週末となりました。

おかげで土日で自宅の椅子8脚のお掃除を一気に終わらせる予定が、半分以下の3脚で終了・・・

酔い明けに金属磨き剤の香りはきつかったです(苦笑)



さてさて、クルーズ&アトラスの使い勝手を良くするサポート家具としまして、ディスプレイアームをメインにご紹介します今回のシリーズ。

本日は純正品以外の装着の可能性について言及しちゃいます!?

021

ディスプレイアームは後傾低座のセッティングの幅を広げるアイテムであるという事は確実なのですが、オカムラ純正品は高価汎用品ではクルーズに装着出来ない可能性がある、という訳で、すっかり困ってしまっていました。


そんな時に、以前弊社でクルーズ&アトラスをご購入頂きましたお客様・K様から、 “モダンソリッド・LA-51SC-1というディスプレイアームがクルーズに付きそうですよ”という貴重な情報を頂戴しまして、「いわゆる渡りに船?」という事で1セット購入してみる事に。


結果発表 「クルーズに装着できました!」


何とオカムラ純正ディスプレイアーム以外は装着が困難だったクルーズに、実売1万5千~2万円のディスプレイアームが付きました。

情報をご提供頂きましたK様、本当にありがとうございました!



という訳で、次回はクルーズに装着可能なクランプディスプレイアーム・モダンソリッド・LA-51SC-1の詳細に関してご案内致します。




創和オカムラ専門店では、コンテッサバロンの全モデル

及びクルーズ&アトラスお値打ちOFF価格で販売中!

オカムラのカタログ掲載製品なら何でもお取扱可能です。

お気軽に見積りをご依頼下さい!

コンテッサ・バロン共に在庫の変動が激しいので、見積り依頼
を頂いた際に、最新の在庫状況を合せてお知らせします。

在庫確認だけでも大歓迎ですよ!

株式会社 創和  sowa.co@chive.ocn.ne.jp

長時間PCワーク対応 デザイナーズ・ワークチェア コンテッサ

SOHO&グループワーク デザイナーズ・ワークチェア バロン

低座・後傾 次世代ワークステーション アトラス&クルーズ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クルーズ&アトラス ディス... | トップ | クルーズ&アトラス ディス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今でも、このアームがお勧め? (かどや)
2017-06-14 16:15:09
初めまして。
最近、中古でType-Aのクルーズを入手した者なんですが、今でもType-Aに汎用品のディスプレイアームを取り付けるとするとこの製品が唯一の選択肢となりますでしょうか?
不躾にもご挨拶もそこそこに質問だけするご無礼をお許しください。
Unknown (店長です)
2017-06-14 16:53:03
こんにちは!
クルーズAタイプ、良いですね。
自分も愛用しています。

さて、オカムラ純正以外のクランプディスプレイアームで、「間違いがない」製品としましては、エルゴトロンのMX/LXとなります

エルゴトロン MX ※大型のディスプレイ向け
エルゴトロン LX ※ダブルアームもあり

24インチ前後のディスプレイならLX/重量のある大型ディスプレイならMXがお勧めですよ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。