ダイスキ!!

今、何が必要か。楽しいって何だ?真面目すぎる自分が嫌い、こんがらがった頭を解きたい。綺麗なものを見るだけじゃ物足りないっ

またまた、バレーボール大会!!

2010-11-30 | 日記
10月の末、後輩から電話があって

『今回は用事で参加できないから、さばくってね。』



・・・それは、それは 

今回は、逃げられそうにないな。しょうがない。



早速、高丘メンバー探し。

前回参加してくれたメンバーへの声かけ。

周りに、バレーしませんか?の誘い。

友達に声かけのお願い。同窓にお願い。

姉妹にお願い。幼稚園の懇親会で聞き込み(笑)


なんとか集まった11名の選手。(うち一人は負傷者  )


いつもは、練習も休みがちな私。

さばくりべだからと、なるべく参加して監督会にも初めて参加。

対戦相手を決める抽選会も、もちろん初めて。



毎回必ずあたってしまう、強豪、東方チームを見事ひきあてました。

なんだかなぁ~~~。


お弁当の手配、スポーツ保険、当日のお茶は『何でも手伝うよ』と

言ってくれたMIYUKIにお任せ。とにかく、参加するみんなが楽しめ

ように。私自身も、純粋に楽しもう!そう思っての参加でした。



ちょっと、愚痴ってしまいますがチーム編成には規定があります。

20代、30代、40代は3名ずつ。年齢の繰り上げは、もちろんだめ。繰

り下げは、OK。独身は、3名まで。他地区からは、2名まで。

選手がいないからと、もともと強いチームが『合併』でもっと強くな

るのは、いかがなものかと・・・。力の差が歴然としすぎて、あんま

りじゃないかと、そんなこと言ってはいけないと思いながらも、正直

なところ思ってしまうわけです。



まァ、勝ち負けの楽しみと、ただバレーができる楽しみとは、当然別

物。ただ、こうなると規定は関係ないんじゃないか?力の差を無くす

ための規定なのでは?と・・・



あっ、はいはい・・・愚痴は以上。ごめんなさいまし。

今回、いろいろ手配していたら、今までただノウノウと参加してきた

だけだったので、その大変さが分かってちょいと不満も出てしまいま

した、許してね 

自分が少し頑張ったからと人にそれを求めるのは間違いだとは、重々

承知の助です。嫌な私もこれからは素直に出していこうと思って(笑)

(パズルを埋めるのですよ  )



大会自体は、ほん~~~っっっ~っと楽しかったです。感謝でいっぱ

い!!

第一試合では、チームの人たちみんな出たいだろうな、ととりあえず

自分がベンチ。2セット目に姉が代わろうと言ってくれたので、出場。

私が出たら3点しかとれませんでした(笑)

MITIYO杯で、無茶苦茶活躍したMIYUKIを中衛センターに抜擢したら

緊張しまくりで  ガチガチ  おお~~分かる、分かる。

緊張しィ~は、私も一緒 


二試合目、レフトエースで活躍してくれたYUKARIちゃん、名瀬のチームで活

躍中で普段はレフトバックだという話を聞き、中センへ。MITUKIは、ライト

バックがご希望で、そこへ移動。YUKAちゃんにお休みしてもらい、いざ!!


拾って勝負!と心の中で思っていても、なかなか足が動かず自分の前へポト

ンと落ちてしまいます。チームのみんなは、本当によく拾ってつなげてくれ

ました。とにかく、つないで。つないで。


2セット目は、義姉が交代するよ。と言ってくれ、メンバーチェンジ。


私は中学校の頃、一応アタッカー。でも、今は全然ダメでSYOUKOに、トスは

挙げないでとお願いしていました。

・・・が、後半になると負けん気が働き出してか、人に挙がったトスを打て

もせんのにぬすみ打ち!NATUMIに冷やかされ照れ笑い。YAYOIの空振りアタッ

クに大爆笑!顔面レシーブ、3人!!


みんなで頑張った楽しいバレーでした。


結果は、2試合ともストレート負けの惨敗。11時過ぎに終了。

みんなで輪になって、早めのお弁当。

応援に来てくれたMOMIYAMAさんは一口お赤飯をみんなに配ってくれました。

塩味効いてて、うまっ  おまけにチュウリップハムと卵焼きの入った一口

おにぎりも。美味しすぎて息子は3個もごちそうになりました。



その後、決勝戦まで試合を観戦。

なんと、予選であたった二つのチームが優勝、準優勝!!これで、言い訳が

できる(笑)


打ち上げは、栄屋。なんと、うちの姪っ子以外全員参加。私としては、本当に

嬉しい限り。楽しかったァ~。来年も出るよ。ここ、いいねぇ~。

みんな、嬉しい言葉をかけてくれました。

私はといえば、ここ最近の飲み疲れピーク!!眠い・・・すまない・・・  

9時半にて、お開き。栄屋では子供たちに、かき氷やゼリーのサービス。

お会計も端数をきって頂いて、リーズナブル 



今回の反省。

ポジションは、まず希望を聞く。これ、間違いない(笑)


本当、今回たくさんのご協力、ありがとうございました。

私自身、いい経験になったし、充分に楽しませていただきました。

来年はさばくるかどうかは・・・???でも、ぜひ参加したいです!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 旦那様の朝帰り。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うみ)
2010-11-30 20:46:22
ホント、規定は規定ですよ。。。
それを、理解して納得しての参加では???

て、ウチのチームは????
そんな事全く考えてなかった!!!
(笑)

まぁ~~~~
楽しみバレーだからいいですけどゥ~~~~~!!!!!



返信する
うんうん。 (chiee)
2010-12-01 08:52:06
今回、あえてこれを書いたのは
最近の問いに答えるべく、ある意味自分いじめ(苦笑)
こういうときは、いろんな意味で引き寄せが働くもんで・・・

でも、ほんと楽しかった。
毎度のことですが、今回は特にバレー好きを再確認しました。
また、いっしょにやろうね。

いろいろと、ありがとう!!
返信する
楽しかった♪ (rana)
2010-12-03 07:46:51
久々のバレー
本当に楽しかったです。

バレーに対してモヤモヤしていた自分が居たんだけど・・・・素直に楽しめました。
しかも、その後の打ち上げも超が付くほど楽しみました。

chieeもさばくりお疲れ様でした。ホントに声かけから、チーム編成、当日の準備、打ち上げとお疲れ様。

またいつか、一緒にバレーしようぜぇ~。
返信する
いいねぇ~ (chiee)
2010-12-03 10:45:45
やろう、やろう!旦那様たちも交えて。
あっ、まじになりすぎるか、おたくの・・・(笑)

いやいや、打ち上げが本番でしょ。楽しそう!!
いや、楽しむことにかけては、すごいと思う。
すごすぎると・・・。

さばくりは、本当にいい経験になりました。
なんだかんだと、いつもまかせっきりだったからね。
せんばいかんな。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事