ダイスキ!!

今、何が必要か。楽しいって何だ?真面目すぎる自分が嫌い、こんがらがった頭を解きたい。綺麗なものを見るだけじゃ物足りないっ

2010-11-26 | 子供
おかァさァ~ん、見てェ~~~ 

そう言って持ってきてくれた絵。







キュアブロッサム、キュアアクア、キュアサンシャイン!


これを見せてくれたのは、数週間前。

それから、ぬり絵にはまりだし・・・


おかァさァ~~~ん、見て見てェ~~ 





わっ!! 全然違う。スゴッ  


ぬりえしてるから、上手になったんだね。

の声にまたぬり絵を始める・・・








  我が息子 (笑)



ゴセイジャーとかも書いたら?

うんっ!!







顔だけかよっ!(私の心の声)







娘が体を足すと・・・







お~~~、にぎやかァ~!!



その柔軟さ、おもしろいっ!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、気になっていること | トップ | またまた、バレーボール大会!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろ~い!! (rana)
2010-12-03 07:37:57
子供っておもしろ~い!!
ホント 大人とは違う見方よね~
子供って、印象に残っている部分を大きく書くらしいよ~。soutaには顔が印象的で、あ~たんくらいになると手や体、足も見えてきているんだね~。(なるほど、なるほど)

そんな子供の絵ってダイスキ!!
特に幼稚園ぐらいまでは、好きなようにのびのびと自分を表しているようで・・・・

そんな絵に出合うたびに思う。
自分は子供のころどんな絵を書いていたんだろう??てね。

どらえも~~~んっ!!(笑)

返信する
どらえも~~~んっ!! 再(笑) (chiee)
2010-12-03 10:38:16
やばっ!rana魔法にかかると昔の自分にホント会いたくなる。
一緒に絵が書きたくなる。今の私、超がつくくらい下手くそだけど・・・(笑)

そうなんだァ~、印象に残ってるから顔を書くんだね。知らなかった・・・
自分が、体部分を書けないから遺伝だと思ってた(笑)口出ししたらいかんね。

自由に自由に、これからもずっと表現してくれたら嬉しいな。
保育園では、好きな果物を書いた中にマスクメロンがあって冷や汗でしたが・・・
子供の絵を見ると、ついカメラを手にしてしまう私。


私も、子供の絵、大好き!!
返信する

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事