ダイスキ!!

今、何が必要か。楽しいって何だ?真面目すぎる自分が嫌い、こんがらがった頭を解きたい。綺麗なものを見るだけじゃ物足りないっ

昔話

2010-12-09 | 日記
今日は、あるご家庭にチビッ子のお下がりを届けながら、コーヒーをご馳走

になって、久しぶりに・・・ (イヤイヤ、ゆっくりは初めてかも) 腰を据えて

お話ししてきました。



子供たちのこと、家庭のこと、旦那様のこと。

主婦の話はつきなくて、電話がきて用事が出来て初めて

『あっ!そろそろ(笑)』



いやぁ~~~、泣いた泣いた。昔のいろんな事聞いて、いろんな話して、私

達は、それがあったから今があって、こんなに強くなって幸せになって、あの

時そうしてなかったら、今の私はなくって・・・の繰り返し。



そこで、お互いが強く語ったこと。


苦労は、必ず報われる。

大きな出来事があればあっただけ、飛躍的にジャンプする!!

どんな辛いことがあっても、生きて行かんとね。

世界は広い。自分の周りだけじゃない。いろんな人がいる。

どんどん、強くなる。どんどん幸せが増す。



面倒くさいかもしれないけれど、いつも、なぜ?どうしたら?と心のことを

考えている私にとっては、共感の持てる優しい話。



きっと彼女も私と同じ、共感性の強みを持つ人だと直感で感じました。

もうすぐ生まれる待望の女の子。

私も、楽しみにしてるね!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MISYORANBAR MARMA  大忘年... | トップ | 私の約束事(子育て) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事